「軍門に下る」 とか 「系列化」 とか 「傘下」 とかではなく 変化するクライアントニーズに対応していくため より大きな成長機会を得るための 座組みだと思う ...
カテゴリ:インターネット広告
一言
2008/03/19
Google、TV広告メニューをAdwordsに
2008/03/10
Google、TV広告メニューをAdwordsに アドワーズのプラットフォームにどんどん既存の広告が統合されつつあります。 前も書きましたが 幅広く広告プロダク ...
Social ads
2007/11/08
Facebook社が発表した 「Social ads」 SEMの次ってなんだろう とずっと考えてきましたが コンテンツ連動でも 行動ターゲティングでもなくて ...
仮説・ロジックが売れる
2006/10/03
期末でばたばたしており 更新が滞ってしまいました。。。 当社はこの10月で新しい期に入り 今期は節目となる10期目になります。 気持ちも新たに さらに精進してい ...
LTV
2006/09/08
先日 某米国ネット企業のCEOと話していたのですが・・・ 米国では LTV(Life Time Value)という考え方でROIを測定するようになってきている( ...
ネットでTVCM受注
2006/08/28
電通、ネットでテレビCM受注へ 前書きましたが(広告の未来) 米国ベンチャーの スポットランナーの取り組みと近いですね 我々のような立ち位置のプレイヤーが考えな ...
Google TV広告へ進出?
2006/08/23
グーグル「740億ドルテレビ広告市場征服」の野望 なるほど、そうきますか・・・ PCのマイクで TV番組の音声をひろって ユーザーが今何をみているか特定し そ ...
Gyaoなどの動画広告
2006/08/08
最近 週末は必ずGyaoやYahoo動画にアクセスするんですが・・・ 1ユーザーとしてみると こうした動画サイトのCMのインプレッション効果って結構あるかもなあ ...
2005年ネット広告市場
2006/02/20
電通さんより 2005年日本の広告費 が発表されました。 http://www.dentsu.co.jp/news/release/2006/pdf/20060 ...
広告の未来
2006/02/16
Google雑誌広告のトライアルテストを実施 Googleラジオ広告にも進出へ Googleが ネット以外のメディアに進出し 統合された管理画面で アドワーズ、 ...
マイクロソフトの戦略
2005/11/21
つい先日 マイクロソフトが「ソフトウエアのサービス化」、「広告モデルによる次世代のソフトウエアビジネス」についての戦略を発表しました。 ビルゲイツが全社員にあて ...
お客様の声
2005/05/11
ここ数日、お客様と食事をともにする機会が何度かありました。 我々のようなインターネットマーケティングのソリューションを提供している会社への期待を要約すると・・・ ...
インターネット広告業界成長継続論
2004/11/05
インターネット広告業界は成長をまだまだ継続します。 ブロードバンドの普及うんぬんという根拠では当たり前すぎるので別角度から。 インターネット広告はROIが測定可 ...
インターネット広告とSEM
2004/10/13
前稿、前々稿とSEMの宣伝モード(?)になってしまいましたが 要はSEMを単にインターネットマーケティングの手法の1つとしてとらえ 今のリスティングへの予算流入 ...