「軍門に下る」
とか
「系列化」
とか
「傘下」
とかではなく
変化するクライアントニーズに対応していくため
より大きな成長機会を得るための 座組みだと思うんですが。
新しい市場を開拓してきたというプライドだけでたちゆかないのは当然ですが
大手が既得権を守るために単に伸びる分野を安くとりこもうという発想であるとすればそれも長くは続かないでしょう。
クライアントニーズ(とともにユーザーニーズ)がどこにあり どう変わっていくか
そのときに どういう最適解があるかということが起点で
結局は優秀な人材の質と量、人材を継続的にうみだす仕組みの勝負じゃないでしょうか?
それをもちえた組織が 資本関係はどうあれ イニシアティブをもつ・・・ そういう時代です。。。