今年のSES盛況だったようですね。
私は体調を崩したのと、新卒の説明会などで見にいけませんでした(残念)
関係者の皆様、お疲れ様でした。イベントの成功おめでとうございます。
内容は当社 せみろぐにて 解説中。http://www.semilog.jp
初日のヤフージャパン リスティング事業部検索企画室長でらっしゃる井上さんの基調講演の内容は興味深かったですね。
ヤフーの検索がパーソナライズサーチ、シェアードサーチに向かう。
検索クエリーのランキングトップの語でも全体の検索数の0.5%をしめるにすぎず 63%の検索クエリーが1度しか検索されていない→検索は「マイメディアを考える上でキーになるサービス」
ショッピング検索や 特定分野検索にも力をいれていく。
これからのSEMの変化を象徴するキーフレーズがたくさんでてきてました。
SEMが複雑になればなるほど
変化すればするほど
我々のようなポジションの会社のチャンスが増えます。