パネル調査・グループインタビュー
PANEL SURVEY & GROUP INTERVIEW
こだわり
利便性の高いリサーチデータの提供
今まで培ってきたインターネットにおける知見を最大限に生かし、ユーザーの動向・嗜好を可視化することで「使える調査結果」を提供し、課題解決のサポートをします。
解決のポイント
仮説構築と検証
インタビュー調査
現状の与件をもとにした「仮説の構築」をする場合、アイディアや利用理由、シーンの深堀、気付きの発見などに適しています。
インターネットによるアンケート調査(パネル調査)
現状の与件から、「仮説の検証」をする場合など、実態把握・評価の量的なボリューム把握に適しています。
成功の法則
多角的な視点による与件の整理と分析方針の設定
偏った視点での調査設問ではなく、調査回答者の回答負担や間違った認識のないように、多角的な視点で調査設計を行います。また、分析方針をあらかじめ決めておくことで、実用性の高いアウトプットを実現します。
独自性・優位性
広告効果に結びつく仮説構築力
常に顧客やユーザーの課題と向き合い、ブランディング広告からダイレクト広告まで幅広く対応。メディアプランニング、クリエイティブ、トラッキングなど、広告と直結する知見を多く持っているため、広告効果と関連付けた仮説構築を得意としています。
解決のプロセス
アウトプットイメージの明文化
アウトプットイメージを分かりやすく設定し、そのイメージに応じて必要な調査項目を選定します。
例:与件整理⇒仮説構築⇒調査設計(調査手法・調査票・調査対象者選定)⇒実査⇒分析
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