パネル調査・グループインタビュー

PANEL SURVEY & GROUP INTERVIEW

こだわり

利便性の高いリサーチデータの提供

今まで培ってきたインターネットにおける知見を最大限に生かし、ユーザーの動向・嗜好を可視化することで「使える調査結果」を提供し、課題解決のサポートをします。

解決のポイント

仮説構築と検証

インタビュー調査

現状の与件をもとにした「仮説の構築」をする場合、アイディアや利用理由、シーンの深堀、気付きの発見などに適しています。

インターネットによるアンケート調査(パネル調査)

現状の与件から、「仮説の検証」をする場合など、実態把握・評価の量的なボリューム把握に適しています。

成功の法則

多角的な視点による与件の整理と分析方針の設定

偏った視点での調査設問ではなく、調査回答者の回答負担や間違った認識のないように、多角的な視点で調査設計を行います。また、分析方針をあらかじめ決めておくことで、実用性の高いアウトプットを実現します。

独自性・優位性

広告効果に結びつく仮説構築力

常に顧客やユーザーの課題と向き合い、ブランディング広告からダイレクト広告まで幅広く対応。メディアプランニング、クリエイティブ、トラッキングなど、広告と直結する知見を多く持っているため、広告効果と関連付けた仮説構築を得意としています。

解決のプロセス

アウトプットイメージの明文化

アウトプットイメージを分かりやすく設定し、そのイメージに応じて必要な調査項目を選定します。

例:与件整理⇒仮説構築⇒調査設計(調査手法・調査票・調査対象者選定)⇒実査⇒分析

競争から、共創へ

既成概念にとらわれないデジタル時代における統合型の広告プランニング・クリエイティブを開発するプロジェクト