ソーシャルメディア向けメッセージング配信サービス

MESSAGING DELIVERY SERVICE FOR SNS

今まで、ロイヤルカスタマーとのコミュニケーションは、メール配信が一般的な手法でした。勿論、今でも有効なコミュニケーション手段ではありますが、ソーシャルメディアが発達し、大手プラットフォーマーがメッセージング配信機能を強化していく中で、メール配信以外のコミュニケーション手段に関しても考慮したカスタマーエンゲージメント施策を検討していく必要があります。

例えば、顧客層が比較的広い商品・サービスを提供している企業において、シニア向けには、今までどおりメール配信によるコンテンツ配信を行い、若年層向けには、LINEやX(旧Twitter)などのソーシャルメディアを活用したコンテンツ配信が有効だということが判明した場合、対象ターゲットに合わせたシナリオを、複数の配信プラットフォームで統合的に連携して推進していく運用体制が求められます。

対象ターゲットに合わせたシナリオ

それらを実現するためには、データにもとづく顧客のセグメント化、対象ターゲットごとのシナリオプランニング、配信プラットフォームごとのフォーマットに合わせたクリエイティブ/コンテンツ制作、配信プラットフォームの実装・運用という、遂行能力が求められます。

アイレップでは、様々な案件の実績を積み上げてきたことで、カスタマーエンゲージメント施策を推進するケーパビリティを有しています。

競争から、共創へ

既成概念にとらわれないデジタル時代における統合型の広告プランニング・クリエイティブを開発するプロジェクト