LINE広告

LINE ADVERTISEMENT

こだわり

プラットフォームの特性を理解した運用戦略

メディアとの密なコミュニケーションや実績を参考に、綿密な運用戦略を構築します。運用設計やクリエイティブだけではなく、配信時間の調整やCTRを維持するための施策などを駆使することで、広告効果の最大化を実現します。これは、プラットフォームの特性を理解しているアイレップだからこそご提供できるサービスです。また、LINEアカウントADについても、LINEというメディア特性に沿ったコミュニケーション設計・クリエイティブ制作が可能です。

※Click Through Rate(クリック率)

解決のポイント

LINEの特性を生かした新規ユーザー獲得による顧客の事業拡大

LINEはほかのメディアではリーチできない独自のユーザーを多数保有しているという特徴があります。そのLINEで、アイレップが持つ独自の運用戦略を駆使したプロモーションを展開することで、新規ユーザー獲得を推進し、顧客の事業拡大に貢献します。

成功の法則

プラットフォームの特性を生かした「4つの勝ちパターン」

LINE広告の運用効率最適化のための「4つの勝ちパターン」

  1. 実績にもとづいたストラクチャ設計
  2. クリエイティブ制作ノウハウ
  3. 動画戦略
  4. 配信時間などの独自ロジック

独自性・優位性

Data Provider Partnerに認定されたDMP「AudienceOne®」活用

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社が保有する国内最大級のデータマネジメントプラットフォーム AudienceOne®は、LINE社がLINE Ads Platform(以降、LAP)の販売・開発のパートナーを認定する「Marketing Partner Program」において、Data Provider Partnerに認定されたことで、従来不可能とされていた外部データの活用が可能になりました。ユーザーの外部サイト閲覧状況から、趣味嗜好、属性などを推計し、広告配信へ使用することが可能なほか、プライベートDMPとして活用することで、CRMデータを使ったリテンション施策、LAP流入ユーザーの詳細分析を実現します。

※Customer Relationship Management(顧客関係管理)

アカウント運用最適化サービス「Social Dig Connection」

アイレップが開発したアカウント運用最適化サービス「Social Dig Connection」は、ターゲット分析からユーザーへ送信するメッセージ作成、その後のアカウントを活用したコミュニケーションの最適化までを包括的に対応します。これにより、LINEアカウントADを活用したマーケティング効果最大化を支援します。

解決のプロセス

実績にもとづいた段階的な運用戦略

調査フェーズ

  • 迅速なユーザーデータ蓄積
  • 成功クリエイティブの発見

施行フェーズ

  • 蓄積したデータを使った配信ボリュームの最大化
  • 仮説に基づいたクリエイティブ施策

運用フェーズ

  • 獲得効率のさらなる最適化
  • 新規クリエイティブ訴求軸の発見・開発

競争から、共創へ

既成概念にとらわれないデジタル時代における統合型の広告プランニング・クリエイティブを開発するプロジェクト