LINE広告
LINE ADVERTISEMENT
こだわり
プラットフォームの特性を理解した運用戦略
メディアとの密なコミュニケーションや実績を参考に、綿密な運用戦略を構築します。運用設計やクリエイティブだけではなく、配信時間の調整やCTR※を維持するための施策などを駆使することで、広告効果の最大化を実現します。これは、プラットフォームの特性を理解しているアイレップだからこそご提供できるサービスです。また、LINEアカウントADについても、LINEというメディア特性に沿ったコミュニケーション設計・クリエイティブ制作が可能です。
※Click Through Rate(クリック率)
解決のポイント
LINEの特性を生かした新規ユーザー獲得による顧客の事業拡大
LINEはほかのメディアではリーチできない独自のユーザーを多数保有しているという特徴があります。そのLINEで、アイレップが持つ独自の運用戦略を駆使したプロモーションを展開することで、新規ユーザー獲得を推進し、顧客の事業拡大に貢献します。
成功の法則
プラットフォームの特性を生かした「4つの勝ちパターン」
LINE広告の運用効率最適化のための「4つの勝ちパターン」
- 実績にもとづいたストラクチャ設計
- クリエイティブ制作ノウハウ
- 動画戦略
- 配信時間などの独自ロジック
独自性・優位性
Data Provider Partnerに認定されたDMP「AudienceOne®」活用
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社が保有する国内最大級のデータマネジメントプラットフォーム AudienceOne®は、LINE社がLINE Ads Platform(以降、LAP)の販売・開発のパートナーを認定する「Marketing Partner Program」において、Data Provider Partnerに認定されたことで、従来不可能とされていた外部データの活用が可能になりました。ユーザーの外部サイト閲覧状況から、趣味嗜好、属性などを推計し、広告配信へ使用することが可能なほか、プライベートDMPとして活用することで、CRM※データを使ったリテンション施策、LAP流入ユーザーの詳細分析を実現します。
※Customer Relationship Management(顧客関係管理)
アカウント運用最適化サービス「Social Dig Connection」
アイレップが開発したアカウント運用最適化サービス「Social Dig Connection」は、ターゲット分析からユーザーへ送信するメッセージ作成、その後のアカウントを活用したコミュニケーションの最適化までを包括的に対応します。これにより、LINEアカウントADを活用したマーケティング効果最大化を支援します。
解決のプロセス
実績にもとづいた段階的な運用戦略
調査フェーズ
- 迅速なユーザーデータ蓄積
- 成功クリエイティブの発見
施行フェーズ
- 蓄積したデータを使った配信ボリュームの最大化
- 仮説に基づいたクリエイティブ施策
運用フェーズ
- 獲得効率のさらなる最適化
- 新規クリエイティブ訴求軸の発見・開発
関連サービス
アイレップのコミュニケーション・プランニング系サービスメニュー
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