LPO(ランディングページ最適化)
LANDING PAGE OPTIMIZATION
こだわり
CVRを上げ続ける仕組みがあります
LPO※1は、さらなるCVR※2の向上を目指し、継続的な改善を行うことが重要となる施策です。アイレップでは、蓄積された知見とツールの有効活用により、CVRを上げ続ける仕組みを構築しています。データの解釈と類推を繰り返し、ユーザーの動向や興味/関心をもとにPDCAサイクルを回し、継続的に改善を図ることで、顧客の成果の最大化につなげます。
※1 Landing Page Optimization(ランディングページの最適化)
※2 Conversion Rate(獲得率)
解決のポイント
成果向上はもちろん、調査/分析やクリエイティブ設計から改善までワンストップで実現
LPO※で成果を最大化するためには、調査/分析、企画/設計、実施/検証の3段階を踏まえた継続的な改善が必要となります。アイレップではこれらすべてにワンストップで対応し、顧客の課題を解決します。
※Landing Page Optimization(ランディングページの最適化)
調査/分析
これまで蓄積したナレッジやデータにもとづいた、現状把握、課題分析、そしてターゲット分析などが可能です。
企画/設計
現状分析の結果とKPI※をもとに、ターゲットユーザーや広告配信のシナリオ設計、クリエイティブ設計を行います。
※Key Performance Indicator(主要業績評価指標)
実施/検証
課題解決に最適な訴求文言やデザインを考案してランディングページを作成します。これまでの知見やツールのデータにもとづき、改善策を抽出し、改善案を提供し続け、CVRの向上に貢献します。
成功の法則
成果の可視化、施策の効率化をツールの有効活用により実現
流入からコンバージョンまでの購買ファネルにおいて各段階で抱える課題に対し、ABテストツール、ヒートマップ、EFO※などで活用し、顧客の成果を改善に導きます。例えば、各ツールを活用することでランディングページ内のユーザー行動を可視化します。そうすることで、コンバージョンに至ったユーザーが何に反応したかを仮説立てることが可能となり、短時間で成果改善を実現することができます。
※Entry Form Optimization(入力フォーム最適化)
独自性・優位性
メディア特性を熟知し、豊富な知見を持つアイレップならではの分析/施策設計
アイレップは、Google、Yahoo!、Facebook、Instagram、LINE、X(旧Twitter)などのメディア特性、およびインターネット広告を熟知しています。また、各業種の成果改善実績や知見が蓄積されています。これらの知見を分析と施策設計に活用することで、流入経路に合わせた最適なランディングページの提案が可能です。
解決のプロセス
各種ツールを活用して流入元ごとにランディングページ(以下、LP)を最適化
ユーザーのモチベーション別の流入経路最適化と、各流入経路にあわせた「勝ちLP」の組み合わせを提案します。
調査フェーズ
LPのターゲットごとに訪問するユーザーを振り分ける
施行フェーズ
ページごとにファーストビューのABテストを実施する
分析フェーズ
ターゲットごとにヒートマップを用いて興味関心を分析する
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