2017.12.21
カテゴリ:
プレスリリース
昨今スマートフォンは、その利用時間の拡大に伴い、デジタルマーケティング領域における重要性も増し、特に自社でアプリを保有する企業は、アプリインストールを起点にしたビジネス拡大が重要なテーマとなっています。
本セミナーで取り上げるGoogle ユニバーサルアプリキャンペーン(以下、UAC )は、Google 広告商材の中でも、アプリ施策の中心を担う重要なプロダクトです。UAC は機械学習を用いたオートマティックなキャンペーンで、Google Play 、Google 検索、GDN( Google Display Network )、YouTube などの掲載面を横断的に、かつ最適な文脈(アプリインストールに至る可能性が最も高いタイミング・掲載面)による掲載が可能な広告配信手法です。2015年のローンチ後も機能拡充が進み、更なるパフォーマンスの最大化を実現しています。そして、2017年11月には、UAC はこれまでのAdWords アプリインストールキャンペーンを統合し、今後益々その重要性が増すとみられます。
そこで本セミナーでは、Google AdWords 広告の国内第一号代理店として、これまで蓄積してきたナレッジを強みに、最新のUAC の概要と、直近のアップデートの紹介および弊社の運用事例を一挙にご紹介いたします。第1部ではGoogle UAC の概要とこれまでのアップデートについてお話しいたします。第2部では、Google UAC の各種機能を活用した運用ノウハウとUAC に適したクリエイティブ戦略について、運用・制作ノウハウを徹底解説してまいります。また、第2部終了後に懇親会も行いますので、ぜひ情報共有の場としてもご活用くださいませ。
広告効果を最大限に引き出し、アプリ施策を成功に導くためには、プロダクトの特徴を理解し、KPIに即したアカウント設計や運用戦略、クリエイティブ戦略をしっかり抑えておくことが鍵となります。アプリ保有企業のマーケティングご担当者様、Web・広告のご担当者様、現状のGoogle UAC の運用に課題を感じているお客様、これからGoogle UAC を活用検討中のご担当者様、必見のセミナーです。
セミナー申込要領
※ネット広告代理店、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断りいたします
ABOUT IREP