2016.11.21
カテゴリ:
プレスリリース
株式会社アイレップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:紺野俊介、以下アイレップ)は、株式会社トーチライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:矢吹 岳史、以下トーチライト)が開発したFacebookダイナミック広告向け機能「Sherpa for Feed」とシステム連携を行い、「 Marketia Feed Manager 」に新たにプロスペクティング配信機能を実装しました。これにより、従来のダイナミック広告では不可能だった、Webサイト未訪問かつ商品に親和性の高い新規ユーザーに対して広告配信が可能になり、配信ボリュームが拡張されます。
データフィードを活用したFacebookダイナミック広告は、Webサイト上で商品情報の閲覧履歴のあるユーザーに対して商品を再訴求する、リターゲティングに強みを持つ広告です。プロスペクティング配信機能は、リターゲティングではリーチできなかった購買ファネル上部のWebサイト未訪問ユーザー(新規ユーザー)のうち、特に購買ユーザーと行動が類似しているユーザーや、商品に興味・関心が高いユーザーを抽出し、広告を配信します。 「 Marketia Feed Manager 」の活用により、Webサイト訪問ユーザーだけでなく、購買に近いだろう新規ユーザーへ同時にリーチし、購買までのユーザーのアクションを最大化します。
この度の「 Marketia Feed Manager 」機能拡張では、品質管理アラート機能も実装しました。本機能は、Criteoなどのダイナミック広告において課題となっていた、データフィードの商品点数の大幅な変動を把握することで、配信されるべき新商品の未配信や販売終了商品の誤配信を最大限に防止するアラート機能です。プラットフォームからのアラートを待つことなく、データフィードの鮮度と精度を保ち、より高い広告効果の実現を支援します。
アイレップは、今後もデータフィードを活用した広告手法による広告効果最大化に貢献し、当社開発の統合プラットフォームMarketia®の機能強化を推進していきます。
Marketia Feed Manager詳細(プレスリリース)
以上
株式会社トーチライトはソーシャルメディアに関するあらゆるニーズをワンストップで解決するソーシャルメディアエージェンシーです。Twitter、Facebook、Instagramの公式パートナー企業として、広告事業・ソリューション事業を日本国内に提供しております。
アイレップは広告主のマーケティング成果を最大化するデジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンのSEM領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業を加えることで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導くエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。
※アイレップは、D.A.コンソーシアムホールティングスの100%子会社です
ABOUT IREP