アイレップではこれまで、企業の縦型動画におけるアカウントの制作運用スタジオ「TATE – TATE(タテタテ)」の提供や、Made for Madia(メディアの特性に合わせたクリエイティブ最適化)等の取り組みにおいて、運用・プラットフォーム・クリエイティブを横断し、事業の全体戦略に則った広告配信等の施策により企業のマーケティング成果の最大化に取り組んでまいりました。
そこでこのたび当社では、TikTok for Businessと連携し、企業の縦型動画の活用支援を加速させ成果の最大化を実現すべく、TikTokをはじめとした縦型動画の有効活用を考える専門研究ラボ「東京タテガタ研究所」を発足いたしました。当ラボでは、当社のこれまでのデジタルマーケティング領域における知見とノウハウを最大限に活かし、企業の全体戦略やブランディング、マス広告まで、フルファネルで支援してまいります。
クリエイター・戦略プランナー・広告運用コンサルタント・Webディレクター・エンジニアなど、さまざまな領域のプロフェッショナルが集い、知恵を出し合うことで、これからのマーケティングの発明に取り組むプロジェクト。音楽のJAZZに由来して「共創」を重視しており、当プロジェクトへ賛同いただけるクライアント企業、外部のクリエイター、パートナー企業との協業を積極的に推進し、ひとつのチームとなって、既成概念に囚われないマーケティング・ソリューションの実践を目指します。博報堂を経てアイレップに参画した常務取締役 CRO 北爪宏彰のリーダーシップのもと、プロジェクトを推進してまいります。
TEAM JAZZ サービスページ:https://www.irep.co.jp/service/jazz/