2023.06.05
カテゴリ:
トピックス
この度、当社は株式会社MoldBreaking(以下、MoldBreaking社)と協業し、MoldBreaking社がブランドマネジメントをおこなう中国コスメブランド「COLORKEY(カラーキー)」のクリエイティブ制作を担当いたしました。本作は、「わたしのキーカラー」をコンセプトに据え、好きなものに対して自信を持っている女の子を主人公にしたデザインに仕上げています。イメージキャラクターに女優の齊藤なぎささんを起用し、女の子の持つ可愛さ、そして可愛さだけではない意思の強さを表現し、インパクトのあるビジュアルを作成しました。
広告主:MoldBreaking ブランド:COLORKEY(カラーキー) ブランドステートメント: クリエイティブに使用した各ワードは、多様な一人ひとりの「かわいい」を肯定するブランドの姿勢を表現しています。 ブランドビジュアル:イメージキャラクターの齊藤なぎささんの笑顔だけではなく、自信を持った表情で強く正面を見据えることで、可愛らしさだけではない‟意思の強さ”を表現しています。また、ピンクカラーをベースにコラージュのようなインパクトあるデザインにすることで、Z世代にも響く独特の世界観を演出しています。
ブランドコンセプト:「わたしのキーカラー」 ステートメント:「推してけジブン。誰かが決めた、らしさのラベル付けはもう充分。私を傷つける声は、即ブロック。わがままに、自分の色で生きていく。」 商品キャッチコピー:「#超(チャオ)カワイイ」
クリエイティブディレクション全般 (コンセプト開発、コピー・ステートメント開発、キービジュアル制作、店舗什器のデザインのKV部分、オリジナルフォントロゴ制作、動画ディレクション、サイトディレクション等)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000069490.html (MoldBreaking社 プレスリリース)
https://m.youtube.com/watch?v=1UEVqq-y0is
https://jp.colorkey.com/
ビューティー・プロデュース・カンパニーとして、 常にブランド独自のユニークさを意識しながらブランドのグローバル展開に力を入れ、「COLORKEY」 の日本統括ブランドマネジメントをおこなっています。
以上
ABOUT IREP