JAZZ Salonでは、マーケティングコミュニケーションの変化から、デジタル時代に即した最新のプランニング、クリエイティブ、計測方法などについて幅広いテーマを扱います。プログラム開発にあたっては、対話を通じた相互の学びと発見に力点を置いています。従って、全7回の各セッションの構成は、冒頭30分〜60分で各分野の専門家よりインプットセッションがあり、参加者全員で感想や疑問、悩みについて対話を重ねながら学びを深める「共創型」のセッションとなっています。趣旨に沿い、同サロンは少人数での実施と、全セッションへの参加を原則といたします。
プログラム・テーマ(予定)
10/22(金):イントロダクション(アイレップ TEAM JAZZ)
10/29(金):ポストCookieと媒体社が考える次の機械学習の世界(アイレップ TEAM JAZZ with プラットフォーマー)
11/5(金):自動化・規制とうまく付き合うクリエイティブ(アイレップ TEAM JAZZ 湯浅直人)
11/12(金):デジタルマーケティングの功罪(アイレップ TEAM JAZZ 青山友樹)
11/26(金):デジタルがマーケティングにもたらすもの、その本質 ~人間中心発想でウェルビーイングなマーケティングを定義してみた~(アイレップ TEAM JAZZ 平知己・鈴木智之)
12/3(金):次世代マーケティングにおけるストラテジーとクリエイティブ ~競争から共創を実現するための戦略と表現~(アイレップ TEAM JAZZ 平知己・鈴木智之)
アイレップは、広告主のマーケティング成果を最大化する統合デジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンの SEM 領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業、そしてクリエイティブ事業を加え、高度なプランニングを展開することで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導く統合マーケティングエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。
※アイレップは博報堂DYグループの企業です。
TEAM JAZZについて(※TEAM JAZZはアイレップのプロジェクトです)
デジタル広告運用で培った独自のノウハウをすべてのマーケティングファネルに活かし、既成概念にとらわれないデジタル時代における統合型の広告プランニング・クリエイティブを開発するプロジェクト。博報堂を経てアイレップのCMOを務めてきた北爪宏彰が推進。メンバーとしては、グループ内の運用コンサルタント、マーケター、クリエイター、エンジニアというさまざまなバックグラウンドを持つメンバーが所属する他、当プロジェクトへ賛同いただけるクライアント企業、外部のクリエイター、パートナー企業との協業を積極推進。業界を変革するようなマーケティング業界のエコシステムの創造を目指す。
TEAM JAZZサービスページURL:https://www.irep.co.jp/cms/service/jazz/