2020.07.22
カテゴリ:
イベント・セミナー
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高梨秀一、以下アイレップ)は、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「アフィリエイトはブログだけだと考えていませんか?ASPと語るメディアの最新トレンド徹底解説ウェビナー」と題しまして、2020年8月24日(月)に株式会社カラック(本社:東京都港区、代表取締役 執行役員社長 :末澤慶輝、以下カラック)とウェビナーを共催いたします。講演は、バリューコマース株式会社 神谷真輔氏、株式会社インタースペース 渡邉篤司氏をゲストにお迎えし、カラック 桜井真吾、アイレップ兼カラック 諸石賢也が務めます。
昨今、インターネット上でのコミュニケーションが多様化し、広告が企業と消費者のファーストタッチポイントとなることも増えています。顧客接点をいかにデザインしていくか、さまざまな特性をもつメディアを活用しながら最適なコミュニケーションの設計・施策を行えるかが、重要なテーマといえます。そのなかでも、記事形式、動画形式、SNS形式と多様な形でタッチポイントの設計ができるアフィリエイト広告が、企業のWebマーケティングにおいて、いま改めて注目されています。
本ウェビナーでは、動画、SNS、アプリなど多様化するアフィリエイトメディアの特性に合わせた活用手法やWebコミュニケーション戦略に基づく施策の考案から実行に移すまでの考え方を、アフィリエイトの最先端をいくAffiliate Service Provider(以下ASP)事業社様から解説を交えてご紹介します。企業の新任マーケティング・Webご担当者様、これからアフィリエイト広告の活用を検討している担当者様、必見のウェビナーです。
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください※ネット広告代理店、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします
講演
質疑応答
明治大学情報コミュニケーション学部を卒業後、2008年にバリューコマース新卒採用1期生として入社。入社後はアフィリエイト本部において、人材やふるさと納税、美容など幅広い分野のクライアント企業を担当。新規ジャンルの開拓を得意とし、過去にはふるさと納税の分野でクライアントとメディアをともに開拓し事業を拡大させるなどの成果を収めてきた。2017年より現職、アフィリエイト本部マーケット開発部長を務める。仕事をするうえで大切にしていることは「スピード」。
自動車メーカーの販売店営業を5年経験したのち、2006年にインタースペースに入社。成果報酬型広告の「アクセストレード」を中心に人材、教育、通信、結婚、美容、自動車など数多くのサービス業へWeb広告のコンサルティングを行い、広告営業、運用組織のマネジメントを経験。現在はパフォーマンスマーケティング事業部 副事業部長、兼アフィリエイト局 局長として広告事業の推進に携わる。「アクセストレード」の活用をもとに、クライアントや仲間と世の中のユーザーへ適切な情報を必要な人に届け、新たな気づきや、記億や記録に残る体験を創出したいと考えている。
新聞社でのWeb広告部門、メディア広告会社を経て、2014年に株式会社SBIマーケティング(現:株式会社カラック)に入社。銀行、証券、保険を中心とした金融業種のWebマーケティングに従事する。金融で培ったノウハウをEC、エンタメ、アパレル、食品ブランドなどにも展開し、アフィリエイト特有の限られた表現のなかで厳しい指標を達成することを得意とする。2019年より営業部門統括として部長へ就任。博報堂DYグループ内においてのアフィリエイト広告の啓蒙と拡大に携わる。
2015年、アイレップ入社。入社後は営業部に配属。金融、人材、教育、ゲーム、美容、動画サービスなどさまざまな業種を担当しSEM、ディスプレイ、SNS、動画、純広告、アフィリエイトなど多岐にわたるデジタル広告プランニング、ソリューション提案を経験。2018年から株式会社カラックへ出向。ファネルごとにおけるアフィリエイトの立ち位置を理解し、Web戦略とアフィリエイト広告の掛け合わせ施策の設計・立案を担う。
以上
ABOUT IREP