2019.11.15
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プレスリリース
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高梨秀一、以下アイレップ)は、組織変革等で営業の効率化を図るBtoB企業や、新規サービスを発売してさらなる収益拡大を図る新規事業部門に対して、BtoBマーケティングを簡易に始めることができる「インバウンドマーケティング スターターパック」の提供を開始します。
BtoBマーケティングでは、新規リードの獲得を目的とした「リードジェネレーション(見込み顧客の獲得)」と、獲得したリードの課題・ニーズを顕在化させる「リードナーチャリング(見込み顧客の育成)」という2つの施策に対応していく必要があります。
アイレップは、検索エンジン最適化(SEO)やコンテンツマーケティング、リスティング広告等の実績から、オンライン型のリードジェネレーションに強みを持ち、2019年4月からはBtoBマーケティング支援専門の部署を発足し体制面も強化しています。さらに、2018年には「HubSpot※」によるリードナーチャリングおよびWebサイトを含むBtoBマーケティングプラットフォーム構築・運用に強みを持つ株式会社タービン・インタラクティブと資本提携をいたしました。これにより、リードジェネレーションとリードナーチャリングを一貫して実現する、当社ならではのインバウンドマーケティング支援を可能としています。
一方、多くのBtoB企業から、マーケティング施策を開始・運用するにあたって、「初期投資のハードルの高さ」「マーケティングに必要なコンテンツ制作技術の不足」「成果を得られるまでの時間の長さ」といった課題が挙げられているのが現状です。
このたび提供を開始する「インバウンドマーケティング スターターパック」は、ミニマムなコスト・工数でマーケティング施策をスタートすることを基本理念として設計されており、BtoB企業によるインバウンドマーケティングを、低コストかつ簡易に開始することができます。
詳細は以下のURLよりサービス紹介資料をダウンロードのうえご確認ください。 https://www.irep.co.jp/cms/document/detail/id=46303/
また当社では、BtoBマーケティングをスタートさせる際に最低限必要な条件とおさえるべきポイントについて紹介するセミナーを12月13日(金)アイレップ本社にて開催します(無料/定員制)。詳細は以下のURLをご覧ください。 https://www.irep.co.jp/cms/news/detail/id=46306/
本サービスの提供を通じて、アイレップはBtoBマーケティングにおける課題である、開始ハードルの高さ、コンテンツマーケティングの設計・戦略を解決し、BtoB企業におけるデジタルマーケティングの推進を統合的にサポートしてまいります。
以上
※HubSpotは、訪問者を惹きつけ、リードを顧客に転換し、顧客を獲得するためのマーケティング(インバウンドマーケティング)を実施するため、HubSpot社が開発しているソフトウエアプラットフォームです。マーケティング活動を自動化できるマーケティングオートメーション(MA)の機能をはじめ顧客情報を管理できるCRM機能、Webサイト構築できるCMS、営業活動を効率化するSales機能などを搭載しています。 詳しくはhttps://www.hubspot.jp/をご覧ください。
※タービン・インタラクティブは、アイレップの連結子会社です。
アイレップは、広告主のマーケティング成果を最大化する統合デジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンの SEM 領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業、そしてクリエイティブ事業を加え、高度なプランニングを展開することで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導く統合マーケティングエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。 ※アイレップは博報堂DYグループの企業です。
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