そこでこの度、アイレップでは、主に新任の Web・SEOご担当者様を対象に、理解しておきたい SEO のポイントを UX・テクニカルの両面から解説するセミナーを開催いたします。
第1部 ユーザー体験からアプローチする SEO 施策の基本
昨今の Google 検索アルゴリズムの動向を受け、多くの企業がWebサイトに掲載するコンテンツの制作・配信に力を入れています。しかし SEO とは元来、優れたコンテンツありきで推進するものであり、コンテンツ制作そのものは他社との差別化や優位性は生み出しません。第1部では、こうした歴史的背景やインターネット検索技術の動向を踏まえて、持続可能な SEO を行うために何をしなければならないかについてお話しします。
アイレップは、広告主のマーケティング成果を最大化する統合デジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンの SEM 領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業、そしてクリエイティブ事業を加え、高度なプランニングを展開することで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導く統合マーケティングエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。