2019.02.27
カテゴリ:
イベント・セミナー
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:高梨秀一、以下アイレップ)は、広告・Webマーケティングご担当者様を対象に、「分析・施策の高度化へ~Google アナリティクス活用&最新事例セミナー」を3月20日(水)、アイレップ本社で開催いたします。講演は、株式会社イー・エージェンシーをゲストスピーカーに迎え、アイレップ 執行役員 ソリューションセールス・コンサルティング本部 本部長 芝野徹也が務めます。
近年、企業のデジタルマーケティングにおいて、Google アナリティクスなどのWeb解析ツールを自社サイトへの訪問者やコンバージョンを増やすための有効手段のひとつとして活用するだけでなく、Webサイトからの申し込み後の店舗への来店情報やユーザーの購買情報といった“オフライン情報”と“オンライン情報”を掛け合わせる手法が一般化してきています。双方のデータを統合して分析することにより効果検証や施策の高度化へと繋がり、ユーザー行動をより深く理解することで、広告キャンペーンにおける適切なユーザーへの配信やメッセージの伝達が可能になるほか、ユーザーに適したサービスの促進や満足度・リピート率の向上が期待できるようになりました。
また、飛躍的に技術が進展したことによる、高精度な学習・判断が可能なAIや機械学習が多くの企業で進んでいます。マーケティング領域において、様ざまな業務でその活用は不可欠なものとなりつつあり、企業の成長を左右するほど重要化してきていると言っても過言ではありません。
そこで本セミナーでは、第1部で、オンラインとオフラインのデータを掛け合わせることのメリットや、自社データ(オフラインやCRM)を活用した統合的なマーケティング施策について、事例を交えながらお話しします。第2部では、蓄積したアクセスデータを軸としたAIマーケティング施策の基礎知識や最新の活用ケーススタディについて、イー・エージェンシーよりご紹介します。第3部では、特別ゲストをお迎えし、Google アナリティクスを中心としたデータ活用の重要性や課題解決についてお話ししていきます。
企業のマーケティング・Webご担当者様、データ活用における最新のトレンドや施策を理解したいご担当者様、現状のGoogle アナリティクスの活用に課題・お悩みを感じているご担当者様、必見のセミナーです。
第1部 「事例から学ぶ!これから始めるデータ統合と活用講座」
(講演:株式会社アイレップ 執行役員 芝野徹也)
第2部 「アクセスデータ×CRM~会員データ×サードパーティデータで 実現するAI活用講座」
(講演:株式会社イー・エージェンシー データサイエンス戦略室 室長 阿部雄太)
第3部「Google アナリティクスのデータ活用が実現する課題解決」
(講演:特別ゲスト)
質疑応答
イー・エージェンシーのAIマーケティング事業の立ち上げ責任者として、メディア、人材、アパレル、金融等のお客様に対してAI開発・運用サービスを提供中。2012年に独立後、Webマーケティングにおける業務自動化の必要性を実感、2015年より機械学習による取り組みを開始し、アクセスデータや検索データを活用したAIマーケティングサービスを提供する。2017年に会社売却後、AI事業会社で態度変容検知サービスの事業化を担当し、2018年春より現職。主にユーザー行動予測やパーソナライズを目的としたAIマーケティング支援を実施している。
コンサルティングファームを経て、2006年アイレップに入社。運用型広告の黎明期より、SEMコンサルタントとして中小企業から大手企業まで幅広いSEM案件にて広告パフォーマンスの最適化・最大化の課題解決に従事。リスティング広告プラットフォーム変革(Panama、Ver3、Hagakure等)時は、オペレーション標準策定・業務システム等を構築し、「リスティングに強いアイレップ」の礎を築いた立役者。現在は、アイレップのWeb解析・SEO・CRM・MA等のWebソリューションの企画・提案組織を統括し、クライアント企業のデータドリブンマーケティングを推進している。
以上
アイレップは、広告主のマーケティング成果を最大化する統合デジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンの SEM 領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業、そしてクリエイティブ事業を加え、高度なプランニングを展開することで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導く統合マーケティングエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。
ABOUT IREP