2019.01.18
カテゴリ:
最新Instagramプランニング&クリエイティブセミナー アイレップ本社で開催
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:高梨秀一、以下アイレップ)は、広告・Webマーケティングご担当者様を対象に、「2019年 最新Instagramプランニング&クリエイティブセミナー」を2月14日(木)、アイレップ本社で開催いたします。講演は、フェイスブック ジャパン株式会社をゲストスピーカーに迎え、アイレップ 執行役員 平知己、コミュニケーションデザイナー 清水万由奈、メディアセールス局 第2メディアセールス部 サービスプランナー 丸山沙織 と 高橋春輝が務めます。
セミナー開催の背景
昨年11月1日に広告主・マーケター向けに開催された「Instagram Day Tokyo 2018」にて、日本国内の月間アクティブアカウント数が2,900万※を突破したことを発表したInstagramは、大幅にユーザー数の拡大を続け、ブランド・商品イメージを伝えやすい特性から、企業のマーケティング領域において欠かすことのできない存在になってきています。しかしながら、相応の成果を確実に出し、マーケティング活動を成功に導くためには、企業はただ漠然と自社のInstagramアカウントをスタートさせるのではなく、戦略的にキャンペーンで活用したり、多種多様なInstagram広告の特性を生かした運用設計をする必要があります。質やテーマ性を重視する“Instagramユーザー”の本音を理解し、Instagramに求め続ける期待を裏切らないためにも常に共感を生み出しやすいコンテンツの立案、投稿するクリエイティブメッセージの一貫性と最適なコミュニケーションプランの設計が重要です。
そこで本セミナーでは、第1部で、Instagramの最新トレンドやInstagramクリエイティブの考え方についてフェイスブック ジャパンからお話しします。第2部では、広告運用の実績を持つ当社が、最新事例を交えながらInstagram広告の運用における課題解決手法や広告活用最新メソッドをお伝えするとともに、話題性の高い縦型フルスクリーンのInstagram Storiesについても解説していきます。第3部では、ビジネスシーンにおけるInstagram公式チャネルの効果的な運用手法や、オーガニック投稿の必要性、なぜ広告のみではなくオーガニック運用が重要なのか、アイレップ独自の運用メソッドも交えて紹介していきます。
企業のマーケティングご担当者様、SNSの最新トレンドや活用法を理解したいご担当者様、現状のInstagramの活用に課題を感じている、これからInstagramを活用していこうと検討中のご担当者様、必見のセミナーです。
セミナー概要
参加費 | 無料 |
---|---|
開催日程 | 2019年2月14日(木) 15:00-17:40(14:30受付開始) |
締 切 | 2019年2月7日 (木)17:00 *同業他社の方の参加はお断りいたします |
会 場 | 株式会社アイレップ 東京本社(恵比寿ガーデンプレイスタワー) (東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー20F) |
定 員 | 80名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます) |
セミナースケジュール
15:05 – 15:50 |
第1部「Instagram Update 2019」 (講演:フェイスブック ジャパン株式会社 執行役員 エージェンシーパートナー 馬渕邦美 / |
---|---|
15:50 – 16:30 |
第2部「Instagram 広告活用最新メソッド/ Instagram Stories完全攻略」 (講演:株式会社アイレップ メディアセールス局 第2メディアセールス部 サービスプランナー 丸山沙織 / 高橋春輝) |
16:45 – 17:30 |
第3部「Instagram公式チャネル運用&活用メソッド」 (講演:株式会社アイレップ 執行役員 平知己 / コミュニケーションデザイナー 清水万由奈) |
17:30 – 17:40 |
質疑応答 |
※ 内容は一部変更になる可能性があります
講演者
フェイスブック ジャパン株式会社
執行役員 エージェンシーパートナー
馬渕 邦美
Sapient inc(米国)勤務後に、1998年にデジタル・エージェンシーDOEを日本で設立し、代表取締役社長に就任。2005年 英国デジタル・メディアエージェンシーProfero incとのジョイントベンチャーとしてProfero Tokyoを設立、両社の代表取締役社長に就任。2009年にオムニコム・グループであるTribal DDB Tokyo ジェネラル・マネージャー。そして2012年WPPグループ、オグルヴィ・ワン・ジャパン、ネオ・アット・オグルヴィの代表取締役に就任し、同グループ日本法人のデジタルビジネスを牽引、再生を成功させた。2016年よりオムニコム・グループ、フライシュマン・ヒラードに参加。PwC Japanを含む複数企業のアドバイザーを歴任。2018 年よりFacebook Japan に参画。著書に、『データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」』『ブロックチェーンの衝撃』(ともに日経BP)監修など。
フェイスブック ジャパン株式会社
クリエイティブショップ クリエイティブストラテジスト
栗山 修伍
大学卒業後、イタリア・ミラノの大学院Scuola Politecnica di Designで修士課程を修了。帰国後、楽天株式会社でブランドマネジメント室室長を勤めた後、フェイスブック ジャパンに入社。クリエイティブストラテジストとして、様々な企業の目的をFacebook、Instagram広告で実現するため、最適なクリエイティブ戦略を提案している。モバイルクリエイティブのエキスパートとして業界でも著名。また、自身が経営する9,IncではCEOを務め、ブランディング・パートナーとして日本のスタートアップ企業の支援活動を行っている。
株式会社アイレップ
エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター 兼 執行役員
平 知己
2002年博報堂にコピーライターとして入社。2007年にデジタル統合型キャンペーン専門組織iBCに参加のちEBU、iD局でインタラクティブ・ディレクターとしてカルピスソーダ学園新体操部、オレたちのゆきこたんキャンペーンなど数多くのSNSを利用したリブランディングキャンペーンに携わる。2017年からアイレップに参加。文化庁メディア芸術祭審査員推薦作品、電通賞金賞、ACCシルバー、AdFestゴールド、CODE AWARDベストブランディング賞など受賞多数。
株式会社アイレップ
インタラクティブデザイン本部 統合プランニング本部 コミュニケーションデザイナー
清水 万由奈
アイレップにWebディレクターとして入社。ソリューション統括本部にてSEO、コンテンツマーケティングに従事し、Instagramを中心にソーシャルメディアのアカウント運用に携わる。現在は、インタラクティブデザイン本部、統合プランニング本部にて、プランニングからクリエイティブディレクションまで統合的なマーケティング支援を実施。ソーシャルメディアのオーガニック領域を強みとし、広告領域と掛け合わせた統合的なプランニング、プラットフォーム特性を捉えたコンテンツ設計を行っている。
株式会社アイレップ
メディアマネジメント本部 メディアセールス局 第2メディアセールス部 サービスプランナー
丸山 沙織
料理系メディアを経てアイレップに入社。前職ではInstagram/Facebookで料理動画を軸としたコンテンツマーケティングを行っており、ユーザーニーズやプラットフォーム特性を活かした運用経験が豊富。現在はメディアマネジメント本部にてプランニングからクリエイティブディレクションまでInstagram/Facebookにおいて総合的にマーケティング支援を行っている。
株式会社アイレップ
メディアマネジメント本部 メディアセールス局 第2メディアセールス部 サービスプランナー
高橋 春輝
アイレップのソーシャルチーム新設初期からSNS領域の拡大推進を牽引。Instagram/Facebookの運用ロジックの分析、アルゴリズム解析に強みを持ち、これまでセールス・プランナー・オペレーターとして活躍。現在では、Instagram/Facebookにおける総合的なマーケティング支援を行うための組織整備や、日々アップデートされるテクノロジーを活かした新しいマーケティングソリューションによる課題解決支援を行っている。
以上
株式会社アイレップについて
アイレップは、広告主のマーケティング成果を最大化する統合デジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンの SEM 領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業、そしてクリエイティブ事業を加え、高度なプランニングを展開することで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導く統合マーケティングエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。