2018.09.28
カテゴリ:
プレスリリース
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:高梨秀一、以下アイレップ)は、当社が提供するデータフィード最適化サービス「Marketia Feed Manager」※1がGoogle 提供の「Manufacturer Center」に対応したことをお知らせいたします。これによりメーカーはデータフィードを一括で自動作成・管理することが可能となり、工数の大幅な削減が見込めます。
「Manufacturer Center」とは、Google が今年7月9日に国内でリリースした無料ツールです。メーカーが本ツールを利用することで以下のメリットがあります。
メーカーが「Manufacturer Center」を利用する際に、同サービスが指定する形式で商品リストをファイル化したデータファイルを作成し、都度アップロードする必要がありました。当社の「Marketia Feed Manager」を導入することでデータフィードを自動的に生成して送信することが可能となり、運用管理を大幅に効率化することが可能となります。
概要図
「Marketia Feed Manager」は、国内最大級のショッピングサイトや人材ポータルサイト、旅行ポータルサイト等多数のクライアント様に導入実績がございます。本取り組みを通じて、アイレップではメーカーと通販サイトとのマッチングに積極的に取り組み、クライアント企業のマーケティング活動に貢献してまいります。
以上
※1 企業からの商品情報データ提供により、データフィードと呼ばれる各種商品データ(商品ID、商品名、価格、商品URL、商品説明文、商品画像など)を、自動的に各媒体の広告規定フォーマットに最適化して生成するサービスです。 詳 細 U R L:https://www.irep.co.jp/cms/news/detail/id=27455/
アイレップは広告主のマーケティング成果を最大化するデジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンのSEM領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業を加えることで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導くエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。
※アイレップは、D.A.コンソーシアムホールティングスの100%子会社です
ABOUT IREP