2007.10.31

カテゴリ:

メディア掲載

『SMO(ソーシャルメディア最適化)実践テクニック』

ソーシャルメディアの持つ情報伝達力、そして影響力は企業のマーケティング活動において無視できない存在になってきました。本著では、ソーシャルメディアを利用したマーケティング手法とは、といった基礎から実践的な活用方法までをご紹介します。(著者:紺野 俊介、渡辺 隆広)

詳細を見る

著者プロフィール

紺野 俊介

2003年アイレップ入社後、SEMコンサルティングのトップコンサルタントとして多くのクライアントを担当する。また、連結子会社である株式会社レリバンシー・プラスの代表取締役社長も務める。セミナーや研究会などにも積極的に参加し、SEMトレンドの啓蒙に努めている。

渡辺 隆広  株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長

大学在学中の1997年よりSEOサービスを開始し、国内外の大手サイトのSEOを多数手掛ける。2005年アイレップに入社。入社後は一貫してマーケティング・SEM技術の追求や普及に取り組む。同社ではSEM総合研究所所長も務める。日本で最も古くからSEOに携わり、現在も最前線にいる、この分野の第一人者。

SEM総合研究所

アイレップが設立したサーチエンジンマーケティングに関する専門的な研究を手がけるシンクタンク。所長の渡辺を始め、SEM業界のスペシャリストが在籍している。