2018.01.30
カテゴリ:
プレスリリース
2017年新語・流行語年間大賞となり話題になった「インスタ映え」に象徴されるように、ビジュアルを中心としたコミュニケーションが生活者に浸透してきました。なかでもInstagramはアカウント数2,000万を超え※1 た現在も拡大を続け、企業のマーケティング領域において欠かせない存在になってきています。また、スマートフォンのカメラ機能の進化により、写真のみならず動画の投稿も急速に拡大しているなかで、企業がInstagramをマーケティング活用する際には、質やテーマ性を重要視するInstagramユーザーを深く理解し、現在の生活者に合わせたビジュアルでコミュニケーションプランを設計することが重要となります。
そこで本セミナーでは、フェイスブック ジャパン株式会社をお招きし、第1部ではInstagramの「今」について市場トレンド、広告の最新情報やクリエイティブの企業事例も交えてお伝えします。第2部では、運用実績を持つ当社が、Instagramの効果的な活用方法を「獲得」「ブランド認知」の2つのテーマの実践編として、多くの最新事例・最新動向とともに、当社独自の運用・制作ノウハウを徹底解説します。第3部では各ジャンルでご活躍されている著名なインスタグラマー、独自のファッションセンスでスナップ誌でも話題の「中川友里」さん、Instagramとの出会いがキッカケでフォトグラファーに転身した「保井崇志」さん、主婦目線の家庭料理で彩り豊かな献立レシピで定評のある「めぐみ」さんの3名をお招きし、なぜ時代はInstagramなのか、フォロワーとの円滑なコミュニケーションの秘訣なども含めてトークセッション形式でお話しいただきます。
企業のマーケティングご担当者様、現状のInstagram広告の運用に課題を感じているお客様、これからInstagram広告を活用していこうと検討中のご担当者様、必見のセミナーです。
※1:Instagram国内月間アクティブアカウント数Facebook社公表値(2017年10月)
セミナー申込要領
※同業他社の方の参加はお断りいたします
ABOUT IREP