2015.04.20

カテゴリ:

トピックス

リスティング広告・ディスプレイ広告向け
データアナリティクスサービス提供開始

この度、リスティング広告・ディスプレイ広告向けデータアナリティクス(以下DA)サービスを開始しましたのでお知らせします。

近年、アドテクノロジーの著しい発展に伴い、広告配信データやユーザー行動データといった多種多様なデータが取得可能になっています。その一方で、企業のデジタルマーケティング活動において、取得したデータの活用が進んでいる企業と、ノウハウや人材不足のためにデータの有効活用に悩む企業との二極化が進んでいます。

そこでアイレップは、運用型広告の豊富な知見・ノウハウと、多変量解析・データマイニングといった数理アプローチを融合したデータアナリティクスサービスを開発しました。このサービスの主な対象は、「データアナリスト」や「データサイエンティスト」などのスペシャリストを有しない企業や、データ活用がデジタルマーケティング戦略に組み込まれていない企業です。

数理アプローチの実践により、運用型広告のリスティング広告/ディスプレイ広告の成果を改善できる企業を増やしていくために、まずはβ版において、広告施策の「正確性」、「客観性」、「効率性・効果性」向上の検証を進めていきます。

β版のサービス一例イメージ

リスティング広告向け:DA×キーワード選定

ディスプレイ広告向け:DA×Micro-CV設定

今後は、更なる巨大化・複雑化が予測されるデータによりスピーディーに対応できるよう、ルールや知識抽出を自動化する機械学習のアプローチも採用し、引き続きマーケティング活動の成果実現を支援していきます。

リスティング広告・ディスプレイ広告向けDAサービス概要(β版)

リスティング広告向け

  • DA×T&D(タイトル・アンド・ディスクリプション)
    自由記述式顧客アンケートデータ分析による顧客ニーズに合わせたT&D作成
  • DA×テスト設計×効果検証
    直交表による効率的なクリエイティブテスト設計×効果検証
  • DA×Micro-CV設定
    回帰分析による最適なMicro-CV設定
  • DA×キーワード選定
    決定木分析によるCV有無・費用対効果高低分類ルール抽出
  • DA×CPAシミュレーション
    回帰分析による客観性・精度の高いリスティングCPAシミュレーション

ディスプレイ広告向け

  • DA×テスト設計×効果検証
    直交表による効率的なクリエイティブテスト設計×効果検証
  • DA×Micro-CV設定
    回帰分析による最適なMicro-CV設定
  • DA×バナー最適化
    決定木分析によるCV有無・費用対効果高低分類ルール抽出
  • DA×CPAシミュレーション
    回帰分析による客観性・精度の高いディスプレイCPAシミュレーション

価格

※要件によりその都度御見積りとなります。

以上