2015.04.20
カテゴリ:
トピックス
この度、リスティング広告・ディスプレイ広告向けデータアナリティクス(以下DA)サービスを開始しましたのでお知らせします。
近年、アドテクノロジーの著しい発展に伴い、広告配信データやユーザー行動データといった多種多様なデータが取得可能になっています。その一方で、企業のデジタルマーケティング活動において、取得したデータの活用が進んでいる企業と、ノウハウや人材不足のためにデータの有効活用に悩む企業との二極化が進んでいます。
そこでアイレップは、運用型広告の豊富な知見・ノウハウと、多変量解析・データマイニングといった数理アプローチを融合したデータアナリティクスサービスを開発しました。このサービスの主な対象は、「データアナリスト」や「データサイエンティスト」などのスペシャリストを有しない企業や、データ活用がデジタルマーケティング戦略に組み込まれていない企業です。
数理アプローチの実践により、運用型広告のリスティング広告/ディスプレイ広告の成果を改善できる企業を増やしていくために、まずはβ版において、広告施策の「正確性」、「客観性」、「効率性・効果性」向上の検証を進めていきます。
今後は、更なる巨大化・複雑化が予測されるデータによりスピーディーに対応できるよう、ルールや知識抽出を自動化する機械学習のアプローチも採用し、引き続きマーケティング活動の成果実現を支援していきます。
記
※要件によりその都度御見積りとなります。
以上
ABOUT IREP