検索エンジンの掲載順位改善のために、これまで多くの企業が外部リンクを中心とした施策をおこなってきました。しかし近年の Google の検索アルゴリズムの変更により、品質が高く優れたコンテンツの欠けた Web サイトを検索上位に表示させることは益々困難になってきています。
こうした Google の動向を受けて、外部リンク施策だけでなくコンテンツ施策にも力を入れ始めた企業も増えつつあるものの、戦略もなく間違った SEO の知見に基づいて実行した結果、コンテンツスパムと判断されたり、適切なオーディエンスにアプローチできずに期待した成果が得られないというケースも見られ、SEOの全体最適化をどのように図るべきか、悩みを抱えるサイト運営者やマーケティング担当者も少なくないのが現状です。
そこで当セミナーでは、第1部、第3部で、これだけはおさえておくべき外部リンク構築や、SEOで成果を生み出すコンテンツマーケティング施策のポイントについて語るほか、今年のGoogle を中心とした検索エンジン及び SEO の動向を振り返りながら、それぞれの出来事や事象をどのように理解して2015年に備えるべきかについて解説をします。また、第2部では、運用力で成果をあげる広告施策やアドテクノロジーの活用術と戦略について、最新情報や実戦に役立つテクニックを交えながらアイレップならではの視点で語ります。