2014.04.25
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プレスリリース
Google は近年、コンテンツの有用性や品質を適切に評価する技術や、サイトの重要性や権威性を評価するための技術を進化させてきました。この結果、優良な検索トラフィックを継続的に得るためには、企業の事業戦略を踏まえた全体的な SEOキャンペーン戦略を描いたうえで、SEO の各種施策を継続運営していくことの重要性が従来以上に高まっています。にも関わらず、短期的な効果を求めて外部リンク施策に依存し、その結果、期待したほどの成果が得らえず悩む企業担当者も少なくありません。ミクロの施策単位で見ても、Google が検索結果のタイトル表示ルールを変更したり、Google+ と連携した検索サービスの動向など、取り組むべき事項は広がってきています。
一方、スマートフォンやタブレットの利用者数が着実に増え、検索利用者も増えた結果、スマートフォンを活用した施策も必要不可欠となってきました。スマートフォンサイトを準備・開設する企業も増え、検索エンジン施策・SEO戦略の在り方について新たな考え方や手法が生まれはじめています。しかしながら、正しい知識や検証を行わず、形だけのスマートフォンサイトを構築したことで技術面で問題が生じたり、ユーザーが複数のデバイスを場面に応じて使い分けていることを意識せずコンテンツ設計をしたことで、重要な機能がスマートフォンサイトで容易に利用できないという事象が発生するなど、悩ましい課題が山積みです。
そこで本セミナーでは、第一部で2014年のSEOをはじめとする検索業界のトレンドについて解説しつつ、昨今のGoogle 動向の要点を捉えたマーケティング戦略・SEOの取り組み方など、アイレップならではの視点で語ります。また、第二部ではGoogle におけるスマートフォン検索結果の傾向と対策やクロスデバイスを意識したSEO戦略について、最新動向を交えて語ります。 企業のマーケティング担当者様、必見のセミナーです。
*上記内容を中心にお話し、弊社サービスの紹介は基本的に行いません。 *最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。
日本のSEO黎明期である1997年よりSEOサービスを開始。2002年に会社設立(株式会社イー・プロモート)後、2005年4月より株式会社アイレップにてSEM総合研究所 所長を務める。アイレップのSEOサービスを監修する他、日米欧の検索業界の市場調査、サーチマーケティング関連のソリューション開発、検索エンジン企業等への事業展開アドバイスなども行う。SEO分野での第一人者として多くの執筆・講演活動で活躍中。主な著書に「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」(翔泳社刊)等。また、専門誌・サイトで多数の連載記事を担当し、その高い専門性で人気を博している。
■名古屋会場
*ネット広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断りいたします。
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