2013.06.03
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プレスリリース
近年、デジタルマーケティング業界は、スマートフォンに代表されるスマートデバイスの普及による検索数の増大や取得できるデータの肥大化が進み、インターネット広告においてリアルタイム入札といったターゲティング効果の高い検索連動型広告やディスプレイ広告など、“運用型広告”に注目が集まっています。動画やインタラクションバナーなど、よりリッチな配信フォーマットによる広告展開のニーズが注視されているいま、各チャネルにおいて個々のデータを統合化させる新たな手法への取り組みも活発化し、話題を呼んでいます。
一方で、DSPや第三者配信などのアドテクノロジーの普及・進展により、多くの企業のデジタルマーケティング施策においてその活用が進み、それに伴って広告の管理運用についても高度化・複雑化が進行しています。そうした状況下で、複数のチャネルを通じ大量のデータを扱うオペレーションや分析、また、限られた予算と工数でどこを最適化するのかといった広告施策の運用面において、頭を悩ませる担当者も少なくありません。高度化・複雑化が進む環境の中で、広告主には広告領域の高い専門性知識とノウハウが求められる時代となり、デジタルマーケティング施策を成功に導くため、キャンペーンを効果的かつ効率的に管理し、成果を最大化させる知識とテクニックが必須条件となりつつあります。
そこで本セミナーでは、米国のマリンソフトウェアから創業者であるCEOをお招きし、米国の事例を紹介しながら運用型広告における測定・管理・最適化のポイントやパフォーマンスを向上させる広告プラットフォーム活用術ついて解説するほか、弊社代表取締役社長が運用力で成果をあげる広告施策やアドテクノロジーの現状と未来について、最新情報を交えながら語ります。最先端マーケットの理解と効果を最大化する運用管理のノウハウを学びたいと考えている、企業のマーケティング統括者様、マーケティング担当者様、必見のセミナーです。
※ネット広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断りいたします。
ダートマス大学を卒業後、スタンフォード大学ビジネススクールでMBAを取得。それから10 年に渡り、Morgan Stanley や Evercore Partnersなど投資銀行にて合併および金融取引に従事する。その後、BlueLight.com (eコマースおよびインターネットのサービス プロバイダーである Kmart の関連会社) のCFO および CEO 代行を経て、2001年にはブロードバンド サービス プラットフォームであるSugar Mediaを共同設立する。2004年から2005年にかけてオンライン パフォーマンス マーケティング企業であるAdteractiveの最高執行責任者(COO)として活躍した後、2006 年にMarin Softwareを設立、Wister Walcott、Joe Changを迎え入れ、エンタープライズ級のオンライン広告管理プラットフォームの開発に携わる。現在はマリンソフトウェアの全体的な戦略の指揮と実行を担う。
大学卒業後、EDS Japan(現日本ヒューレット・パッカード)を経て、2003年に株式会社アイレップに入社。黎明期よりSEMに従事し、リスティング広告運用の体系化、SEMにおけるSEO手法を確立するとともに、トップコンサルタントとして数多くの大手クライアントのSEMを成功に導く。現在はアイレップの代表取締役社長、株式会社レリバンシー・プラスの代表取締役社長として、アイレップグループ全体のデジタルマーケティング事業を率いるとともに、書籍・コラム執筆や、セミナー講演を積極的に務めている。主な著書に「検索連動型広告を成功に導くSEM戦略」(インプレスジャパン刊)、「SMO(ソーシャルメディア最適化)実践テクニック」(ソフトバンククリエイティブ刊)、「スマートフォン・チャンス!」(インプレスジャパン刊)等。
マリンソフトウェアは、検索広告の管理プラットフォームを提供し、年間で40億米ドルを超えるオンライン広告を運用しています。検索、ソーシャル、ディスプレイ、携帯電話の広告の統合プラットフォームを通じて、広告主や広告代理店の広告費を改善し、広告を管理する時間の節約、そして効果的な広告運用に貢献しています。サンフランシスコを本拠地として世界中に支社を展開し、160を超える国のマーケティング施策を支援しています。
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