また、DSは、広告配信や効果測定の一元管理を実現させるデジタルマーケティングプラットフォームDoubleClick for Advertisers(以下、DFA)※との連携が可能なツールです。広告管理の複雑化、効果測定のしづらさが課題となっているいま、リスティング広告やディスプレイ広告等の各チャネルにおけるそれぞれのデータを統合化させる取り組みも活発化しており、検索とディスプレイ広告をいかにうまく絡めていくかが、デジタルマーケティング施策を成功させるための重要なカギとなっています。DFAとの連携により、データ統合による高度な分析と運用戦略を実現し、広告主を支援する体制、環境構築を強化いたします。
■DoubleClick™ Search(DS)とは
Google のプラットフォーム上に構築されたDoubleClick™ Searchは、Google AdWords 、Bing Ads、およびYahoo!リスティング広告のスポンサードサーチ®にわたる大規模なキャンペーンを迅速にまた容易に管理するのに役立ちます。使いやすい操作性と強力なレポート機能はキャンペーン管理にかかる時間を短縮し、入札自動最適化機能はROIの向上を実現します。また、ひとつのプラットフォーム上ですべてのオンライン広告の効果測定が可能なため、クロスチャネルのレポーティングやアトリビューション分析が実現可能です。
※DoubleClick for Advertisers(DFA)とは
DoubleClick for Advertisers(DFA)は、デジタル広告プログラム全体の管理に役立つ、広告主や代理店向けの広告管理および広告配信ソリューションです。DFA では、メディアプランの作成、トラフィック管理、ターゲット設定、配信、最適化、レポート作成など、広告運用の一連の作業を一貫して行えます。DFA を使用すると広告運用に伴う煩雑な作業を合理化できるだけでなく、DFA での一元管理によってデジタルキャンペーン間の比較も容易にできます。また、高機能なレポートや分析ツールを使って、キャンペーンの効果を正確に把握することができます。