スマートフォン向けのワンタグソリューションは、Marketiaの広告効果測定用のタグ/SDK(以下、Marketiaワンタグ)ひとつで、複数のスマートフォン向け広告メディアの広告効果測定を実現するソリューションです。取得したデータはMarketiaに統合され、一元的に管理、分析することが可能です。広告主に必要な作業は、スマートフォン向けのMarketiaワンタグをアプリ内やサイト内に設置するのみとなるため、出稿するメディアの数だけ、設定する必要がなくなります。また、スマートフォン向けの効果測定機能では、Web to アプリ、アプリ to Webなど、スマートフォン向けの広告における効果測定を全方位的にサポートしています。時間帯別のアプリインストール数のデータ取得も可能など、ユーザーの行動を多方面から分析するための機能も有しており、マーケティング課題の分析と新たな施策展開につなげることが可能です。