2012.07.06
カテゴリ:
プレスリリース
近年のFacebookやTwitterなどのソーシャルメディアの台頭に加え、検索エンジン各社も検索サービスにソーシャルの要素を積極的に統合・融合する動きを見せるなど、SEOを取り巻く環境は急速に変化しており、マーケティング担当者は検索エンジンマーケティング(SEM)を効果的に運用するために新たに取り組むべき領域は広がってきています。また、昨年よりGoogleが比較的影響が大きい検索アルゴリズムの改良を続けており、従来人気が高かった外部リンク主体のSEO戦略が通用しづらい時代に突入しています。
そこで本セミナーでは、アイレップ SEM総合研究所所長の渡辺隆広が「スマートフォン」「ソーシャル」「SEO」という3つのキーワードを軸に、スマートフォン及びタブレットデバイス向けの最適化とSEOの考え方や、SEOとソーシャルをどう融合させていくかについて、海外大手企業のケーススタディを交えながら語ります。企業のマーケティング担当者様、必見のセミナーです。
*上記内容を中心にお話し、弊社サービスの紹介は基本的に行いません。 *最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。
株式会社アイレップ 取締役CSO SEM総合研究所 所長 渡辺隆広 日本のSEO黎明期である1997年よりSEOサービスを開始。2002年に会社設立(株式会社イー・プロモート)後、2005年4月より株式会社アイレップにてSEM総合研究所 所長を務める。アイレップのSEOサービスを監修する他、日米欧の検索業界の市場調査、サーチマーケティング関連のソリューション開発、検索エンジン企業等への事業展開アドバイスなども行う。SEO分野での第一人者として多くの執筆・講演活動で活躍中。主な著書に「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」(翔泳社刊)等。また、専門誌・サイトで多数の連載記事を担当し、その高い専門性で人気を博している。
※なお、ネット広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。 ※お申込み締切り後、3営業日以内を目安にご案内申し上げます。
以上
ABOUT IREP