株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:紺野俊介、以下アイレップ)は、12月13日(火)に福岡で開催される、サーチエンジンマーケティング業界をリードする3社が集結した、【D2K】12周年特別記念セミナーの講演者として、弊社 代表取締役社長 CEO 紺野俊介が選出されましたことをお知らせいたします。
【D2K】12周年特別記念セミナー概要
セミナー内容
■特別セミナー
講演者 : 株式会社アイレップ 代表取締役社長 CEO 紺野俊介
講演予定内容(一部抜粋):
効果的なSEM戦略(検索エンジンマーケティング戦略)
通販SEO(検索エンジン最適化)・リスティング最前線!
単品通販SEOと総合通販SEO・ECのSEO戦略
アメリカのグローバルなSEO最新トレンド
■パネルディスカッション
パネリスト:
グーグル株式会社 アカウントストラテジー&プランニング 総括部長 小野雄高
ヤフー株式会社 広告本部マーケティング部 部長 河田顕治
株式会社アイレップ 代表取締役社長 CEO 紺野俊介
株式会社ペンシル 代表取締役社長 覚田義明
ディスカッション内容:
各社の会社の説明
各社のSEM戦略について
SEMの魅力、未来について
WEBマーケティング
講演者・パネリスト・コーディネーター プロフィール
グーグル株式会社 アカウントストラテジー&プランニング 総括部長 小野雄高
Google AdWords におけるアカウント戦略やプランニング全般を統括。広告主のキャンペーン効果の最大化に加え、Google の広告プロダクトを用いたオンラインでの広告戦略立案、検索連動型広告におけるブランド価値への影響調査など、Google AdWords の幅広い業務に携わっている。2006年に入社し、Google AdWords のアカウントストラテジストとして、 Google AdWords キャンペーンの最適化、アカウントプランの提案に携わり、Google Advertising Professionals プログラム(認定制度)の講師を勤めた。Google 以前は、大手企業のシステム開発や Webディレクション業務を担当し、サイト・コンテンツの企画・製作やユーザビリティ領域に従事。
株式会社アイレップ 代表取締役社長 CEO 紺野俊介
横浜市立大学卒業後、外資系IT企業勤務を経て、株式会社アイレップ入社。SEM(検索エンジンマーケティング)分野のトップコンサルタントとして、これまで数多くの大手クライアントのSEMを成功に導く。現在はアイレップの代表取締役社長CEO、子会社である株式会社レリバンシー・プラスの代表取締役社長として、アイレップグループ全体のデジタルマーケティング事業を率いるとともに、書籍・コラム執筆や、セミナー講演を積極的に務めている。主な著書に「検索連動型広告を成功に導くSEM戦略」(インプレスジャパン刊)、「SMO(ソーシャルメディア最適化)実践テクニック」(ソフトバンククリエイティブ刊)等。