2011.09.01
カテゴリ:
プレスリリース
ユーザーが検索エンジンを使って情報を調べるという行為は、いまや日常で当たり前に行われています。このようなユーザーへ的確にアプローチすることができるリスティング広告は、検索連動型広告を中心に、多くの企業で活用されています。また、昨今ではスマートフォンやタブレットPCなど、「ハイエンド端末」と呼ばれる新たなデバイスの登場により、ハイエンド端末からの検索やインターネットの利用機会が増加しています。このような環境変化の中、ハイエンド端末向けの広告配信を意識した企業の取り組みが年々活発化しています。しかし、企業とユーザーの接点が新たに増えると同時に、その接点をいかに活用し、効果的に広告展開をしていくかは、企業の担当者にとって課題です。ハイエンド端末を使用するユーザーにアプローチし、商品・サービスの認知や興味の喚起、購入などの最終的なアクションへ導くためには、デバイスならではのユーザー属性や行動の特徴、そしてデバイス上における様々なアプローチ手法を理解した上で、ユーザーとの接点を形成する必要性があります。
そこで今回のセミナーでは、グーグル株式会社の協力により、高いターゲティング技術と幅広い広告配信方法の選択肢を持つ「Googleアドワーズ広告」について、スマートフォンを中心とした「ハイエンド端末向け広告」の最新情報や事例を交え、その活用方法や成功のポイントを語ります。企業の広告・マーケティング・Webの担当者様、必見のセミナーです。
*最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。
■大阪会場
セミナー申込要領
※ネット広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。
ABOUT IREP