2011.05.23
カテゴリ:
プレスリリース
2011年、世界のスマートフォン市場は急ペースで成長を続けており、すでにその出荷台数はPCを上回る1億台を超え、日本においても携帯電話会社大手が続々とスマートフォン機種を発表しています。将来的にはモバイルユーザーの半数近くが移行するともいわれ、今後もスマートフォン市場が上昇傾向にあることは間違いありません。中でも特に、スマートフォンでダウンロードするアプリが男女問わず多くの支持を集めており、ゲーム系アプリ、新聞・ニュースサイトなどのニュース系アプリ、電子書籍アプリなど、もはや生活の一部に位置付けられているといっても過言ではないほど、その人気を博しています。
こうした環境の変化により、多くの企業においてスマートフォンを活用した広告への取り組みが増えてきています。その一方で、アドネットワークは日々複雑化しており、その活用方法や考え方をきちんと理解できなかったり、リスティング広告の出稿で気をつけるポイントが解らずに、多くの担当者の頭を悩ませているのが現状です。スマートフォン向けの広告について、正しい理解や戦略の観点が欠如していると、そもそも何から着手したらよいのか分からないといった事態を招きかねません。
そこで、今回のセミナーでは、スマートフォンを活用したデジタルマーケティングについて、アドネットワークやリスティング広告をより良く展開するための方法や最新情報について、成功事例を交えながら解説いたします。企業の広告・マーケティング・Webの担当者様、必見のセミナーです。
*最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。
■東京会場
セミナー申込要領
※なお、ネット広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。
以上
ABOUT IREP