2010.08.02

カテゴリ:

プレスリリース

アイレップ、検索エンジンマーケティングの未来を考える
「2010年SEM戦略セミナー」を東京・大阪にて開催 (無料/定員制)

貴社は最新の検索エンジンマーケティング動向を理解していますか?

2010年7月27日に、ヤフー株式会社と米Google Inc.の検索分野における提携発表がありました。これにより、Yahoo! JAPANの多様なサービスにGoogle Inc.の検索技術が組み合わされることとなり、更に検索ユーザの利便性が高まる可能性があります。

一方で企業への影響としては、バックエンドの検索エンジンが変更となることで、自然検索結果における表示順位や画面などの変更が想定され、集客や企業収益に影響を与える可能性が考えられます。

今回のセミナーでは、よりGoogleの検索アルゴリズムに対応するためのSEOのポイントや、今一度理解を深めておきたいGoogleアドワーズ広告についても解説を行います。さらに、日米の検索エンジンマーケティングの最新動向なども交えながら、今年後半のSEM戦略上の重要ポイントをアイレップならではの視点で語ります。

「2010年SEM戦略セミナー」概要 (無料/定員制)

講演内容

  • 今回の提携内容を公表情報を基にわかりやすく解説
  • 提携によるSEOへの影響をどう予想する?
  • Googleのアルゴリズムを理解したSEOとは?
  • 日米の最新検索エンジンマーケティング事情
  • 今後の検索技術の進化とマーケティングの変化

*上記内容を中心にお話し、弊社サービスの紹介は基本的に行いません。
*最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。

講演者

  • 株式会社アイレップ 取締役CSO SEM総合研究所 所長 渡辺隆広
    日本のSEO黎明期である1997年よりSEOサービスを開始。2002年に会社設立(株式会社イー・プロモート)後、2005年4月より株式会社アイレップにてSEM総合研究所 所長を務める。アイレップのSEOサービスを監修する他、日米欧の検索業界の市場調査、サーチマーケティング関連のソリューション開発、検索エンジン企業等への事業展開アドバイスなども行う。SEO分野での第一人者として多くの執筆・講演活動で活躍中。主な著書に「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」(翔泳社刊)等。また、専門誌・サイトで多数の連載記事を担当し、その高い専門性で人気を博している。

  • 株式会社アイレップ 代表取締役社長 COO 紺野俊介
    横浜市立大学卒業後、EDS Japan(現日本ヒューレット・パッカード)を経て、SEMを専業とするインターネット広告代理店の株式会社アイレップ入社。2006年に株式会社博報堂DYメディアパートナーズとの資本・業務提携を推進、同年11月にはヘラクレス市場に上場を果す等、アイレップをSEMでトップクラスの企業へと導く。2007年12月より、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムとの合弁会社 株式会社レリバンシー・プラスの代表取締役社長も務める。主な著書に「検索連動型広告を成功に導くSEM戦略」(インプレスジャパン刊)、「SMO(ソーシャルメディア最適化)実践テクニック」(ソフトバンククリエイティブ刊)等。

日程・会場

■東京

  • 日時 : 2010年8月23日(月)14:00-16:00(13:30 受付開始)
  • 会場 : ダイヤモンド社石山記念ホール
        (東京都渋谷区渋谷 1-1-8 青山ダイヤモンドビル 9F)
  • 定員 : 60名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

■大阪

  • 日時 : 2010年8月25日(水)13:30-15:30(13:15 受付開始)
  • 会場 : ハートンホール日生御堂筋ビル12F
         (大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル12階)
  • 定員 : 30名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

セミナー申込要領

  • 参加費 :無料
  • お申込 :専用フォームよりお申し込みください
  • 締切 : 2010年8月17日(火)17:00

※なお、ネット広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。

以上

記事転載・引用などに関する
お問い合わせ先

TEL:
03-5475-2720
FAX:
03-5475-2725
報道関係:
pr@irep.co.jp
弊社サービス内容関係:
contact@irep.co.jp