2010.01.08

カテゴリ:

プレスリリース

アイレップ、2010年の検索エンジンマーケティングの展望を解説する
「2010年版 成功するSEM戦略&最新トレンドセミナー」を開催(無料/定員制)

2010年のSEMの変化を正しく理解していますか?

2009年は米Microsoftと米Yahoo!の検索事業における提携合意や、Yahoo! SearchMonkeyの日本国内での導入予定の発表等、非常に大きな変化が起きました。2010年はそれらの変化による影響が波及すると想定されます。更に、新しい技術やサービスの登場、ユーザの検索行動の変化等もあり、期待する成果を達成するためには、従来よりも一段と高度なSEM戦略が求められてきています。

今回のセミナーでは、2010年のリスティング広告とSEOの変化を予想し、SEM戦略立案へどのように活かすべきかを解説いたします。2010年のSEMを成功させたい企業のご担当者様におすすめのセミナーです。

「2010年版 成功するSEM戦略&最新トレンドセミナー」概要 (無料/定員制)

講演内容

  • 行動調査で判明した検索エンジン上のユーザ視線の動き
  • テクノロジーの進化とリスティング運用最新戦略
  • Yahoo! SearchMonkeyがいよいよ日本上陸へ
  • Yahoo!のBing採用でSEOはこう変化する
  • Yahoo!のadCenter採用で検索連動型広告はどう変わる?
  • Googleで進む検索結果のパーソナライズ化とSEOへの影響
  • 進化する Google&Yahoo!の広告サービス
  • 正しいリンク価値の評価法
  • 2010年版検索エンジン業界最新トピックス

※上記内容を中心にお話し、弊社サービスの紹介は基本的に行いません。
※最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。

講演者

  • 株式会社アイレップ 取締役CSO SEM総合研究所 所長 渡辺隆広
    日本のSEO黎明期である1997年よりSEOサービスを開始。2002年に会社設立(株式会社イー・プロモート)後、2005年4月より株式会社アイレップにてSEM総合研究所 所長を務める。アイレップのSEOサービスを監修する他、日米欧の検索業界の市場調査、サーチマーケティング関連のソリューション開発、検索エンジン企業等への事業展開アドバイスなども行う。SEO分野での第一人者として多くの執筆・講演活動で活躍中。主な著書に「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」(翔泳社刊)等。また、専門誌・サイトで多数の連載記事を担当し、その高い専門性で人気を博している。

  • 株式会社アイレップ 代表取締役社長 COO 紺野俊介
    EDSジャパン勤務を経て、株式会社アイレップ入社。SEM分野のトップコンサルタントとして、これまで数多くの大手クライアントのSEMを成功に導く。 現在は株式会社アイレップ代表取締役社長COOとして、アイレップのSEM事業を率いるとともに、SEM関連の書籍・コラム執筆や、セミナー講演を積極的に務めている。主な著書に「検索連動型広告を成功に導くSEM戦略」(インプレスジャパン刊)、「SMO(ソーシャルメディア最適化)実践テクニック」(ソフトバンククリエイティブ刊)等。

日程・会場

■東京

  • 日時 : 2010年1月25日(月)14:00-16:00(13:30受付開始)
  • 会場 : ダイヤモンド社石山記念ホール
        (東京都渋谷区渋谷 1-1-8 青山ダイヤモンドビル 9F)
  • 定員 : 60名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

セミナー申込要領

  • 参加費 :無料
  • お申込 :専用フォームよりお申し込みください
  • 締切 : 2010年1月20日(水)17:00

※なお、ネット広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。

以上

記事転載・引用などに関する
お問い合わせ先

TEL:
03-5475-2720
FAX:
03-5475-2725
報道関係:
pr@irep.co.jp
弊社サービス内容関係:
contact@irep.co.jp