2009.09.10
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プレスリリース
7月末に、米Microsoftと米Yahoo!は検索事業における提携に合意したと発表しました。それにより、Yahoo!ポータルが採用する検索エンジンはMicrosoftが6月にリリースした新検索エンジン・Bing(ビング)に、今後切り替えられることとなります。このような米国での変化が、将来的に日本のSEMにも波及するものと想定されます。
また、「Googleユニバーサル検索」に代表されるように画像や動画・ニュース等のコンテンツを検索結果画面に混在表示する「ブレンド検索」や、ユーザの過去の検索履歴や閲覧履歴等により検索結果を変えるパーソナライズ検索、時間帯や地域によって検索結果の表示内容が変わる等、検索エンジンの技術・サービスは進化を続けています。
今回のセミナーでは、これらの新しい技術やサービスの登場によるユーザの検索行動の変化について調査データを紹介しながら、今後、企業が検索エンジンマーケティング戦略を立案する際に考慮すべき事項について解説します。
*上記内容を中心にお話し、弊社サービスの紹介は基本的に行いません。 *最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。
■東京
セミナー申込要領
※なお、ネット広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。
以上
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