2009.01.21
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プレスリリース
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長COO:紺野俊介、証券コード:2132)は、Omniture,Inc.(本社:米国ユタ州、CEO:Josh James以下オムニチュア)が提供するOmniture Test&Targetを代理店として販売開始し、LPOサービスの強化を図ります。
リスティング広告費の市場規模はインターネット広告媒体費の3割近くを占めるまでに急増しており、ROIの高い広告手法としてリスティング広告の重要性は益々高まっています。
リスティング広告の費用対効果を向上させるためには、広告出稿するキーワードの選定及び広告説明文の最適化を行うと同時に、ランディングページを「ユーザのニーズに合致した情報を提供するページ」に最適化し、誘導したユーザから成果(コンバージョン)を導き出すことが重要となります。しかし、検索ユーザのモチベーションに合致する効果的なランディングページを導き出すためには、様々な条件下でのテストが不可欠な上、ユーザ毎に異なる適切なランディングページをいかに表示するかも課題となります。今回提供を開始するOmniture Test&Targetでは、こうしたテスト・検証作業を自動化できる上、テストで導き出したクリエイティブパターンに基づいて、検索ユーザごとに最適なランディングページを自動的に切り替えて表示させることも可能です。
アイレップでは、こうしたサービスを積極的に提供することで今後もクライアント企業様の満足度の向上を目指して参ります
(注1)LPOとは、Landing Page Optimizationの略で、ランディングページ最適化を意味します。ランディングページ上のコンテンツを改善することで、サイト訪問者からの成果率向上等を目的とした各種の施策を指します。
Omniture Test&Targetは、A/Bテスト(1) や多変量解析(MVT)(2)などを効率的に実施し、より効果的なLPOが実現できるツールです。さらに検索ユーザがランディングページを訪れた際の条件や環境・ユーザ・プロファイルなどの訪問者属性タイプごとにターゲティングされたランディングページを自動的に表示することが可能なため、コンバージョン率(CVR)や売上の向上に繋がります。また、A/Bテストや多変量解析(MVT)などのテスト及びランディングページ配信システムは自動化されているため、マーケットの変化に迅速に対応することが可能です。
以下、Omniture Test&Targetの主な特徴です。
米国オムニチュア社(本社:米国ユタ州オレム)は、オンラインビジネスを最適化するためのソフトウェアをSaaSモデルで提供しています。Omnitureのオンラインビジネス最適化スイートは、お客様のウェブサイトやその他のシステムで生成される情報の収集と蓄積を行い、その情報を解析することでオンライン、オフライン、及びマルチチャネルのマーケティング活動や販売活動などにおける投資対効果の向上や収益向上などビジネス課題の解決を支援します。またソフトウェアに加えて、より高い導入効果を実現するための導入支援サービス、コンサルティングサービス、カスタマーサポート、及びユーザー教育を提供しています。オムニチュア株式会社(本社:東京都渋谷区)は2006年1月に設立され(日本でのサービス提供開始は2005年4月)、これまでに株式会社オールアバウト、株式会社カカクコム、マツダ株式会社、マネックス証券株式会社、楽天株式会社(五十音順)などエンタープライズ企業を中心に300社以上の導入実績があります。www.omniture.com/jp
アイレップでは、2005年6月よりWeb 分析ソリューションサービス「Omniture SiteCatalyst®」の販売を開始、2007年2月より検索連動型広告の自動入札管理ツール「Omniture SearchCenter™」を日本初の販売代理店として販売を開始しています。
以上
アイレップはSEM(検索エンジンマーケティング)専門企業(※1)として日本トップの売上高実績(※2)を持つ、SEMサービスのリーディングカンパニーです。検索連動型広告、SEO、Web解析、LPO(ランディングページ最適化)まで、SEM関連の専門サービスをワンストップでご提供しております。日本最先端のSEMのノウハウ・情報を有するアイレップでは、今後も有益な最新情報を継続的に提供して参ります。 (※1)SEM専業の定義=リスティング広告、SEO等のSEMサービス売上が全体売上の70%以上の事業者 (※2)2008年7-9月の売上高ベース(当社推定)
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