2008.04.22
カテゴリ:
プレスリリース
現在、Googleユニバーサル検索やYahoo!の活発なアルゴリズム変化に象徴されるように、検索エンジンが変化を加速させています。特に、Googleが有料リンクに対してペナルティ付与を開始したことにより、リンク購入(及びリンク販売型SEOサービス)の利用にリスクが伴う状況となるなど、従来通用したSEO手法が通用しない現象も見られるようになっています。
一方で、この1年程で検索連動型広告やコンテンツ連動型広告の仕組も大きく変化しています。広告主企業としては、その変化や特性を理解した上での積極活用が求められるのはもちろん、運用管理手法の高度化・自動化への対応も重要となっています。更に、NTTドコモとGoogleの提携など、台頭著しいモバイルリスティング広告への対応も重要課題となっています。
このセミナーでは、SEOとリスティング広告という2大SEM手法で、より良い成果をあげたい企業様のための最新動向を解説するとともに、企業担当者が知っておくべきSEOサービスや広告代理店の選定・活用ポイントも具体的に解説します。
SEO編:
リスティング広告編:
*上記内容を中心にお話し、弊社サービスの紹介は基本的に行いません。 *最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。
・株式会社アイレップ 取締役 SEM総合研究所 所長 渡辺隆広
日本のSEO黎明期である1997年よりSEOサービスを開始。2002年に会社設立(株式会社イー・プロモート)後、2005年4月より株式会社アイレップにてSEM総合研究所所長を務める。アイレップのSEOサービスを監修する他、日欧米の検索業界の市場調査、サーチマーケティング関連のソリューション開発、検索エンジン企業等への事業展開アドバイスなども行う。SEO分野での第一人者として多くの執筆・講演活動で活躍中。主な著書に「検索にガンガンヒットするホームページの作り方」(翔泳社刊)など。また、専門誌・サイトで多数の連載記事を担当し、その高い専門性で人気を博している。
・株式会社アイレップ 専務取締役 インターネットマーケティング事業部長 紺野俊介
EDSジャパン勤務を経て、株式会社アイレップ入社。SEM分野のトップコンサルタントとして、これまで数多くの大手クライアントのSEMを成功に導く。現在は株式会社アイレップ専務取締役 兼インターネットマーケティング事業部長として、アイレップのSEM事業を率いるとともに、SEM関連の書籍・コラム執筆や、セミナー講演を積極的に務めている。主な著書に「検索連動型広告を成功に導くSEM戦略」(インプレスジャパン刊)、「SMO(ソーシャルメディア最適化)実践テクニック」(ソフトバンククリエイティブ刊)など。
※なお、ネット広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。
以上
ABOUT IREP