2008.01.08
カテゴリ:
プレスリリース
昨年末、NTTドコモと米Googleの提携に関するニュースが発表されました。メール等のプラットフォームの他、検索やリスティング広告においてもGoogleを採用することが明らかになり、モバイルSEM業界に激震が走っています。携帯シェアNo.1のDoCoMoにおいても、携帯とパソコンの垣根なくGoogleを利用できるようになるため、2008年はモバイル検索に接触する機会がさらに拡大すると考えられます。
しかし、企業側はモバイル検索にまだ十分に対策できていないのが実情です。例えば、企業名で検索をした場合に、その企業のオフィシャルサイトではなく、CGMやアフィリエイトサイトがヒットしてしまうケースは依然として見受けられます。さらに、Googleモバイルではすでにユニバーサル検索(*)が採用されているため、イメージ検索・ローカル検索等への対応も重要になりつつあり、その対策には高度な知識と技術が求められます。リスティング広告においても、PCリスティング広告のような細かな管理ができていない、モバイル検索独特のキーワードに対応できていないなど、見込み顧客を逃していると考えられるケースが多く見受けられます。
そこで、今回のセミナーでは、モバイル検索における急激な変化を詳しく解説するとともに、今後企業はどのようにモバイル検索ユーザを顧客化していくべきかを講演いたします。 貴社はモバイル検索ユーザへしっかりアプローチできていますか?
(*)ユニバーサル検索:テキストや画像、動画など情報の種類を問わず関連する情報をまとめて提供し、最適な検索結果を1度の検索で入手できるようにするというもの。
*最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。
※なお、ネット広告代理店、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。
以上
ABOUT IREP