2007.05.24
カテゴリ:
プレスリリース
検索エンジンで指定キーワードが検索された場合に広告文を表示させるキーワード広告は、購買意欲の高い顧客を誘導できるため、ネットショップの運営に非常に効果的です。しかし初心者がやみくもにキーワード広告を行おうとすると、コストに見合う宣伝効果がないといった失敗を招きかねません。本セミナーでは、ネットショップを運営しているもしくは運営しようとしている方を対象に、売上に直結する効果的なキーワード広告運用のノウハウを伝授します。 SEM(検索エンジンマーケティング)事業において実績を持つアイレップと、Eコマースにレンタルサーバーなどのネットビジネスのサービスを提供するEストアーが共同でセミナーを開催し、ネットショップの売上向上を支援します。
<第1部>キーワード広告の基礎知識と最新トレンド まずはキーワード広告とは何か、代表的なキーワード広告手法であるOvertureスポンサードサーチ・Googleアドワーズ広告とはどのようなものかを解説します。加えてキーワード広告を実施する際に注意すべきポイント、商品購入や資料請求などの成果に繋げるためのテクニックについて述べていきます。また近年注目され始めている、モバイル(携帯)のキーワード広告についても解説します。
<第2部>売上倍増! キーワード広告徹底診断 第2部は、キーワード広告の成果にお悩みのショップ様の広告アカウントを、プロのコンサルタントが徹底的に診断し、具体的な改善方法を解説します。キーワード広告は、競合の出稿状況、媒体特性、シーズナリティ(価格変動)、ユーザニーズなど様々な要因に影響を受けるため、戦略的な運用ノウハウが必要です。無駄なクリックが増え広告コストだけがかさむことのない、成果を上げる広告運用方法を身に付け、売上倍増を図りましょう。
株式会社アイレップ インターネットマーケティング事業部 SEMストラテジスト 千葉俊幸
以上
ABOUT IREP