2007.05.24
カテゴリ:
プレスリリース
Yahoo! Japanなどの大手ポータルサイトに配信される検索連動型広告、オーバーチュアスポンサードサーチが、現在大規模な広告システムの変更を実施中です。 既に4月17日より、既存広告主アカウントの新広告システムへの移行が開始されており、全ての移行が終了した後には、品質インデックスの導入も行われる予定です。 この品質インデックスとは、順位決定方式が入札価格による決定方式ではなく、入札価格と広告品質の双方を加味した順位掲載方式が採用されることを意味し、今後のリスティング広告の運用戦略に高いインパクトを与えると考えられます。 この他の現広告システムとの大きな変更点は、スピーディな広告審査、広告テスト/広告最適化機能、地域ターゲティングなどの新機能であり、広告最適化支援機能が大幅に強化される点にあります。 この「スポンサードサーチ開始以来の大変化」を積極的に活用できれば、広告主企業様にとっては大きなチャンスであると言えるでしょう。広告主企業様にとっては、単なる新広告システムへの移行作業で終わらず、新しいルールや機能を理解して、より良い成果をあげてゆくことが大切です。そうした広告主企業様のニーズに応えるため、このセミナーでは「新スポンサードサーチで変わる新しい成功戦略」を中心に語ります。
株式会社アイレップ 紺野俊介 専務取締役 インターネットマーケティング事業部長。 主な著書に「検索連動型広告を成功に導くSEM戦略」(インプレスジャパン刊)。
株式会社アイレップ 芝野徹也 インターネットマーケティング事業部 SEMストラテジスト。 「Web担当者 現場のノウハウ」(インプレスR&D刊)にて「千客万来! 誌上検索マーケティング講座」を連載。
※なお、ネット広告代理店、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。
以上
ABOUT IREP