2007.10.22

カテゴリ:

プレスリリース

アイレップ、「ソーシャルメディア最適化(SMO)で加速させる
SEO対策セミナー」を東京・大阪で開催(無料)

今月に入り、Googleが有料リンク(他のWebサイトからリンクを購入する行為)販売サイトに対してPageRankスコアを下げるというペナルティによる対策を開始するなど、検索エンジンは有料リンクに対し大きな動きを見せています。また、Googleは既に「SEO対策のみを目的とした有料リンク広告はガイドライン違反である」との方針を公表しており、今までの有料リンク広告による対策が無効となるケースも考えられ、慎重な判断が必要となってきています。

このような背景のもと、有料リンクなどの小手先の人工的なリンクに頼らず、いかに自然リンクを増やしていくべきかがWebマーケッターの関心となっています。その中で、ブログなどのソーシャルメディアで話題になり支持を集めることで、結果、外部からのリンクも自然に増えていくという「ソーシャルメディア最適化(SMO)」が大きな注目を浴びています。ソーシャルメディアの数が爆発的に増え続ける中、口コミやCGM(Consumer Generated Media:消費者により生成するメディア)をどのようにSEOに活用できるか、正しい知識を持って戦略を立てることがSEO対策上も非常に重要になっているのです。

本セミナーでは、10月31日にソフトバンククリエイティブより発売される「SMO(ソーシャルメディア最適化)実践テクニック」を執筆したアイレップ専務取締役 紺野俊介とSEM総合研究所所長 渡辺隆広が、現在起こりつつある検索エンジンの数々の変化を正しく整理するとともに、SMOを活用した最新SEO戦略を詳しく語ります。

ソーシャルメディア最適化(SMO)で加速させるSEO対策セミナー(無料/定員制)

講演内容

  • ソーシャルメディアがサイト集客を変えた理由
  • Googleが有料リンク広告を「検索エンジンスパム」と認定?
  • SEMの変遷から見る「SMOとSEOの親和性」
  • CGM等のソーシャルメディアをSEO対策に高度活用して成功する方法
  • SMO+SEO戦略を見据えたWebサイト設計とは
  • 検索結果に表示される企業評判にどう対応すべきか
  • 結局、何を基準にSEOサービスを選ぶべきなのか?
  • 検索の変化に、貴社のSEO対策は追いついていますか?

*最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。

講演者

  • 株式会社アイレップ 専務取締役
    インターネットマーケティング事業部長 紺野俊介
  • 株式会社アイレップ SEM総合研究所所長 渡辺隆広

日程・会場

東京

  • 日時 : 2007年11月14日(水)14:00-16:30(13:30受付開始)
  • 会場 : ダイヤモンド社石山記念ホール(渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル9F)
  • 定員 : 60名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

大阪

  • 日時 : 2007年11月13日(火)14:00-16:30(13:30受付開始)
  • 会場 : 大阪国際カンファレンスプラザ(大阪市中央区安土町2丁目3-13 大阪国際ビル 17F)
  • 定員 : 35名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

セミナー申込要領

  • 参加費 : 無料
  • お申込 : 専用フォームよりお申し込みください
  • 締切 : 2007年11月7日(水)17:00

※なお、ネット広告代理店、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。

以上

記事転載・引用などに関する
お問い合わせ先

TEL:
03-5475-2720
FAX:
03-5475-2725
報道関係:
pr@irep.co.jp
弊社サービス内容関係:
contact@irep.co.jp