2007.07.19
カテゴリ:
プレスリリース
現在、検索エンジンが激変中です。例えば、Googleにてパーソナライズド検索が2月に標準採用化され、ユーザによって検索結果(順位)が異なるという時代に突入しました。
また、Yahoo!検索においても、今年に入って順位決定アルゴリズムの変化が一層活発化しており、検索エンジンからのトラフィックの多くを失う企業も出ています。このように主要検索エンジンが、戦略的に大変化をしつつあるのが現状です。
更に、Googleより「SEO対策のみを目的とした有料リンク広告はガイドライン違反である」との方針が最近公表され、今までの有料リンク広告による対策が無効となるケースも考えられ、慎重な判断が必要となってきています。この様に、小手先のSEO対策やキーワード順位だけにフォーカスしたSEO手法・サービスへの限界が顕在化し、「本質的なSEO対策だけが有効な時代」にいよいよ突入したと言えます。
また、ブログに代表されるソーシャルメディアが拡大する中、口コミやCGM(Consumer Generated Media:消費者により生成するメディア)をどのようにSEOに活用できるか、正しい知識を持って戦略を立てることがSEO対策上も非常に重要になってきています。
このセミナーでは、現在起こりつつある検索エンジンの数々の変化を正しく整理するとともに、これからの「あるべきSEO対策」や「成功するSEO戦略」を詳しく語ります。
現在の検索エンジンの変化を正しく理解する企業だけが、これからのSEO対策で成功し、ライバル企業に大きな差をつけることができます。貴社のSEO対策は、検索の大変化をキャッチアップできていますか?
※なお、ネット広告代理店、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。
以上
ABOUT IREP