2006.11.21
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プレスリリース
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高山雅行、証券コード2132)のサーチエンジンマーケティング総合研究所(以下SEM総合研究所)と株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役:五十嵐幹、以下クロス・マーケティング)は、全国15歳以上の男女450人を対象に携帯電話利用者の検索行動を調査しました。
モバイル検索ユーザの検索行動調査をダウンロード(PDF:255KB)
モバイル検索ユーザ*1の検索行動を分析することを目的として、主に携帯電話での「キーワード検索の利用状況」に関して調査しました。また、auへのGoogle検索窓の設置等、「キャリアによる仕様変更が与えるモバイル検索ユーザの検索行動に対する影響」についてもあわせて調査しました。
*1: 本レポートにおいては、携帯電話のインターネット検索機能の利用経験者を指す
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アイレップは「SEMインテグレーター(TM)」として、検索連動型広告、SEO、Web解析、LPO(ランディングページ最適化)まで、SEMサービスをワンストップでご提供しております。日本最先端のSEM(サーチエンジンマーケティング)のノウハウ・情報を有するアイレップでは、今後も有益な最新情報を継続的に提供して参ります。 SEM総合研究所は、株式会社アイレップが2004年6月1日にサーチエンジンマーケティングに関する専門的な研究を手がけるシンクタンクとして設立した研究所です。
クロス・マーケティングは、ネットリサーチをメインに提供するマーケティング支援事業会社です。 独自提供のネットリサーチサービス『research.jp』により、フルカスタマイズ可能な調査設計から集計・分析・レポートまで、ハイクオリティ、スピーディ、ローコストで提供します。 また(株)ECナビ、(株)リサーチパネルとの資本提携により、『約100万人のアンケート専用データベース』を構築。また、海外モニターにおいても『40カ国・約1800万人』を擁し、国内外ともに業界最大級の規模を誇ります。低出現率のモニター抽出等、多様な調査ニーズに対応し、企業の重要な意思決定やマーケティング活動を、ワンストップサービスでサポートします 。
*本リリースの引用・転載の際は、両社クレジットの記載、および下記広報担当への一報をお願いいたします。
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