2005.10.18
カテゴリ:
プレスリリース
先日のアイレップ内の検索エンジンアルゴリズム研究対策チーム(iSRAT)の調査によれば、現在のYahoo!上で検索結果1画面目に表示されている代表的企業サイトの70%が、Yahoo! 検索移行後には、2画面目以下に表示されるという予測がなされ、上位表示されているサイトは大きなリスクを持っていることが明らかになっていました。(iSRAT調査結果 https://www.irep.co.jp/cms/0201/594.html) 結果的にはその予測通り、10月3日のYahoo! 検索移行後には、多くの企業サイトが検索結果1画面目表示から転落し、多大な顧客トラフィックを失いました。 集客導線として最重要であったYahoo!のサービス変更により、検索エンジン最適化(SEO)対策の重要性がかつて無いほど高まっています。
今回のセミナーでは「Yahoo! 検索ショック」が与えたインパクトについて詳細にご説明するとともに、この機会をチャンスとして積極的に活かす方法についても語ります。また、ある意味で玉石混交とも言える現在のSEOサービスを、どのようなポイントに注意してサービス選択すべきかもお話します。
Yahoo! JAPAN開設以来とも言える大きな環境変化が起きている今、あなたの企業は、適切に対処できていますか?
講演内容
・知らなかったでは済まない「Yahoo! 検索ショック」の影響力とは? ・Yahoo!を制するものが、検索エンジンからの集客を制する ・適切な対応法を理解する企業だけが得られるメリット&チャンス ・ビジネスエクスプレスサービスは無意味化するのか? ・Googleと大きく異なる検索結果順位決定アルゴリズム ・Google対策一辺倒のSEO対策の終焉と、今後のSEOサービスの選び方 ・サーチエンジン戦国時代を見据えたユニバーサルSEOとは?
日時
2005年10月31日(月)13:30-15:00(13:00受付開始)
会場
株式会社アイレップセミナールーム (東京都渋谷区渋谷2丁目1番1号青山東急ビル7F) ※地図はこちら
講演者
株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広
定員
18名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)
参加費
無料
お申込
今回のセミナーは締め切りとなりました
締切
2005年10月26日(水)17:00
※なお、ネット広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。
また、アイレップは「SEMインテグレーター(TM)」として、検索連動型広告、SEO、ウェブ制作、アクセス解析まで、SEMサービスをワンストップでご提供しております。日本最先端のSEMサービスの提供を通じて蓄積したノウハウや最新情報を、今後も継続的に提供して参ります。
・アイレップのSEMサービスサイト
以上
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