2005.10.31
カテゴリ:
プレスリリース
10月3日より、Yahoo!の検索結果画面でGoogle同様のロボット型検索画面が優先的に(デフォルトで)表示されるようになりました。このサービス変更に伴う表示順位低下により、Yahoo!からの顧客トラフィックが激減し、集客に大きな影響を被った企業が続出しています。
今回のセミナーでは「Yahoo! 検索ショック」が与えたインパクトについて詳細にご説明するとともに、この機会をチャンスとして積極的に活かす方法についても語ります。また、対策の一つの要でもあるリスティング広告の活用戦略についても詳しく語ります。
Yahoo! JAPAN開設以来とも言える大きな環境変化が起きている今、 あなたの企業は、適切に対処できていますか?
講演内容
●第一部:リスティング広告の最新傾向と賢い利用法
<東京会場> 『オーバーチュア「スポンサードサーチ(R)」と検索連動型広告市場』 オーバーチュア株式会社 セールスアソシエイトディレクター 山中仁史 『オーバーチュア「スポンサードサーチ(R)」の最新傾向』 オーバーチュア株式会社 セールスマネージャー 香川晴代 『オーバーチュア「スポンサードサーチ(R)」の賢い利用法』 オーバーチュア株式会社 セールスシニアアカウントエクゼクティブリーダー 西村多聞
<大阪会場> 『オーバーチュア「スポンサードサーチ(R)」と検索連動型広告市場』 オーバーチュア株式会社 セールスアソシエイトディレクター 山中仁史 『オーバーチュア「スポンサードサーチ(R)」の最新傾向』 オーバーチュア株式会社 西日本エリア統括マネージャー 室井亘 『オーバーチュア「スポンサードサーチ(R)」の賢い利用法』 オーバーチュア株式会社 セールスアカウントエグゼクティブ 塚口ナナ ※上記の通り、東京・大阪会場とも同一内容ですが、スピーカーのみ異なります。
●第二部:Yahoo! 検索時代を勝ち抜くSEM戦略(東京・大阪共通)
『知らなかったでは済まない「Yahoo! 検索ショック」の影響力とは?』 『Yahoo!を制するものが、検索エンジンからの集客を制する』 『適切な対応法を理解する企業だけが得られるメリット&チャンス』 『ビジネスエクスプレスサービスは無意味化するのか?』 『Google対策一辺倒のSEO対策の終焉と、今後のSEOサービスの選び方』 『アイレップのトータルSEMソリューション』
株式会社アイレップ インターネットマーケティング事業部 シニアマネージャー(オーバーチュア認定プロフェッショナル)紺野俊介
日時
<東京会場>2005年11月15日(火)14:00-16:00(13:30受付開始)
<大阪会場>2005年11月11日(金)14:00-16:00(13:30受付開始)
会場
<東京会場>ダイヤモンド社石山記念ホール (東京都渋谷区渋谷1丁目1番8号青山ダイヤモンドビル9階) ※地図はこちら
<大阪会場>CUBE会議室(ルームAB) (大阪市北区梅田1丁目11番4-1000号 大阪駅前第4ビル10階15号室) ※地図はこちら
定員
<東京会場>50名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)
<大阪会場>20名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)
参加費
無料
お申込
専用フォームよりお申し込みください
締切
<東京会場>2005年11月10日(木)17:00
<大阪会場>2005年11月9日(水)17:00
※なお、ネット広告代理店、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。
アイレップは「SEMインテグレーター(TM)」として、検索連動型広告、SEO、ウェブ制作、アクセス解析まで、SEMサービスをワンストップでご提供しております。日本最先端のSEM(サーチエンジンマーケティング)のノウハウ・情報を有するアイレップでは、今後も有益な最新情報を継続的に提供して参ります。
・アイレップのSEMサービスサイト
以上
ABOUT IREP