今回の調査は7月6日に設立された検索エンジンアルゴリズム研究対策チーム「iSRAT(iREP Search Research and Analysis Team、以下iSRAT)」が、2005年9月1日に実施。SEMへの取り組みに積極的な15の業種を選定し、それぞれにおいて検索回数が多く、かつ現在のYahoo! JAPAN ( http://www.yahoo.co.jp/ ) で検索した際に「Yahoo!登録サイトとの一致」が表示されるキーワードを業種別に7つ、合計105キーワードを選択しました。
■iSRAT(iREP Search Research and Analysis Team)について
「iSRAT」はSEM総研所長 渡辺隆広を中心に7名で構成され、2005年7月1日より本格稼動いたしました。「Google」「Yahoo! SEARCH」「MSNサーチ」それぞれのランキング決定システムの実装方法の違いを分析し、「潜在顧客にリーチするための特定検索キーワードにおいて全ての主要検索エンジンで上位に表示させる」ための対策とロジックを確立を目的としています。この「iSRAT」の研究成果はアイレップのSEMサービスを通じて、各企業様に提供して参ります。 https://www.irep.co.jp/0201/594.html