2006.03.15
カテゴリ:
プレスリリース
企業の広告・マーケティング活動において年々その比重を高めているSEM(検索エンジンマーケティング。中でも今再び高い注目を集めているのがSEO(検索エンジン最適化)対策です。
昨年10月より、Yahoo!Japanの検索結果画面がロボット型優先で表示されるようになり、検索エンジンマーケティングの世界に大きな環境変化が起こりました。その結果、Yahoo!に対して十分なSEO対策を実施できていた企業の集客優位性が目に見えて高まるとともに、複数検索エンジンに通用する「新時代のSEO対策」の重要性が高く再認識されるようになっています。
また、SNSやソーシャルブックマーク、ソーシャルタギング等、様々な情報共有型コミュニティが発生し、かつサービス上でブログとの融和が進んだことによりWebの構造化が一層進んでいます。
更に、こうしたWebの構造化に着目したアルゴリズムを持つGoogleの躍進により「情報データベースとしてのWeb」が一層進化しつつあります。こうした「Web2.0」と呼ばれる新しい環境が到来する中、SEMにも様々な影響を及ぼし始めており、今後のSEO対策のあり方をも変える可能性を秘めています。
このセミナーでは、日本のSEO対策の第一人者である渡辺隆広が、本当に効果的なSEO対策への取組み方を、Web2.0や最新のSEM/SEO事情を交えながら語ります。また、株式会社アイレップ執行役員 紺野俊介が今年の最新のSEMトレンドも見据えつつ、効果的なリスティング広告戦略などについても語ります。
講演内容 ・Web2.0が検索エンジンマーケティングに与えるインパクトとは? ・「Yahoo! 検索ショック」でSEO対策はこう変化した! ・ビジネスエクスプレスサービスは無意味化したのか? ・Yahoo!とGoogleの検索結果順位決定アルゴリズムの違いとは? ・サーチエンジン戦国時代を見据えた今後のSEOサービスの選び方 ・ロングテールを活用するコンテンツ戦略 ・Web2.0時代を見据えた戦略的SEM ・リスティング広告、今年の戦略軸
講演者 株式会社アイレップ SEM総合研究所所長 渡辺隆広 株式会社アイレップ 執行役員 インターネットマーケティング事業部長 紺野俊介
大阪会場 ■ 日時 : 2006年3月27日(月)13:30-15:30(13:15受付開始) ■ 会場 : コンベンションルームAP大阪 3F G会議室 (大阪市中央区北浜3丁目2番25号 京阪淀屋橋ビル3F) ■ 45名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)
福岡会場 ■日時 : 2006年3月28日(火)13:30-15:30(13:15受付開始) ■会場 :東京第一ホテル福岡 2F会議室-梅- (福岡県福岡市博多区中洲5-2-18) ■定員 : 25名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)
東京会場 ■日時 : 2006年3月30日(木)13:30-15:30(13:15受付開始) ■会場 :株式会社アイレップセミナールーム (東京都渋谷区渋谷2丁目1番1号青山東急ビル7F)■定員 : 18名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)
セミナー申込要領 ■参加費 :無料 ■お申込 : 今回のセミナーは締め切りとなりました ■締切 : 2006年3月23日(木)17:00
※なお、ネット広告代理店、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。
アイレップは「SEMインテグレーター(TM)」として、検索連動型広告、SEO、 アクセス解析、ランディングページ制作まで、SEMサービスをワンストップ でご提供しております。 日本最先端のSEM(サーチエンジンマーケティング)のノウハウ・情報を有 するアイレップでは、今後も有益な最新情報を継続的に提供して参ります。
・アイレップのSEMサービスサイト
以上
ABOUT IREP