2005.05.24
カテゴリ:
プレスリリース
これまで、リスティング(PPC)広告の運用管理方法や、SEO手法について語られる機会は増えたものの、そこから誘導するページ(ランディングページ)については、十分な施策が講じられていないサイトが多く見受けられます。しかし、ランディングページは、ユーザーがそのページに滞在するか、立ち去るかを決める重要な決め手となります。
今回のセミナーでは、今後の検索エンジンマーケティングの要となる「ランディングページ」に焦点を絞り、リスティング広告とSEOに連動したシナリオ作成や、ROI最大化の決め手となる「IPIA(アイピア)」(※1)に関する、セミナーを実施いたします。
※1) IPIA(アイピア=Irep Persuasive Information Architecture)とは、検索ユーザの行動特性と検索クエリの属性を捉えたコンテンツ設計と配置を行い、実効パフォーマンスを最大限に引き出すための、アイレップ独自のWeb情報アーキテクチャ構築技術の名称です。
※ネット広告代理店等、同業他社の方の参加はお断りいたします。
13:30~
ご挨拶 株式会社アイレップ 代表取締役 高山雅行
13:35~
【ランディングページとは?】 SEM総合研究所所長 渡辺隆広
13:55~
【リスティング広告を成功に導くランディングページ作成術】 株式会社アイレップ SEMインテグレーショングループマネージャー 紺野俊介
15:05~
【質疑応答など】
日時
2005年6月3日(金)13:30-15:20(13:00受付開始、15:30終了予定)
会場
株式会社アイレップセミナールーム →地図
定員
18名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)
参加費
無料
申込み
今回のセミナーは締め切りとなりました
締切
2005年5月30日(月)18:00
「実は誘導してきたユーザの大半が、最初の1ページだけを閲覧後去っている」というサイトは少なくありません。セミナーの前半ではランディングページの役割と重要性についてお話しします。また、SEO対策としてのランディングページは、デザインやリンクボタンの設置などに大きな制約が発生します。そこで、弊社が開発した「IPIA」により、意図した通りの導線をサイト上に張り巡らし、コンバージョンに結びつける方法をご紹介します。
リスティング広告で数多くのキーワードに出稿する一方で、ランディングページに注意を払わない企業は少なくありません。しかし、ランディングページを不適切に設定することは広告費用の浪費につながります。今回のセミナーでは、誘導先の決定方法やページ制作方法などをわかりやすくご紹介します。
株式会社アイレップ 担当:宮崎 Tel.03-5464-3398/Fax.03-5464-3291/E-mail : irep-seminar@irep.co.jp
※本広報資料はご自由に転送・引用していただけます。
ABOUT IREP