2002.11.09
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プレスリリース
検索エンジンマーケティングに特化したインターネット専門広告代理店株式会社アイレップ(本社:東京都港区、代表取締役 高山雅行)はSEO(検索エンジン上位表示対策)導入企業向けに、グーグル社アドワーズ広告をクリックしたユーザーが売上や資料請求まで到達したかどうかまでを把握する効果測定サービスを、年末まで無料にて提供する。
SEOは「Serch Engine Optimization」、検索エンジン最適化のことで、希望のキーワードでロボット型検索エンジンで検索した際に上位に表示されるようホームページをチューニングするサービスのこと。「どのキーワードで上位表示するか」が投資効果を大きく左右する。 グーグル社「アドワーズ広告」はキーワード検索に連動して表示されるテキスト型の広告で、1クリック7円から掲載できる。
今回、アイレップでは同社のSEOサービスにアドワーズ広告をパック化し、まずアドワーズ広告でどんなキーワードがより実際の売上に結びつくのかを年末まで一切無料で効果測定した上で SEOを行うサービスを開始する。
同サービスにより広告主はより投資効果の高いキーワードで検索エンジン上位表示対策を行なうことが可能になり、アドワーズ広告との併用でさらなるアクセスアップが可能になる。 アイレップでは年内に10社程度の導入を目標としている。
大手検索エンジンのキーワード連動型広告、グーグル社アドワーズセレクト、検索エンジン上位表示対策(SEO)などの検索エンジンを活用したマーケティングに特化したインターネット専門広告代理店。
Yahoo Japan 優秀達成賞 5期連続受賞 、売上高対前年比 200%.
株式会社アイレップ 経営企画室 広報 TEL:03-5312-2581 FAX:03-5312-2582 Eメールアドレス:pr@irep.co.jp
※本広報資料はご自由に転送・引用していただけます。
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