2025.03.05

株式会社Hakuhodo DY ONE(所在地:東京都港区、代表取締役会長:田中 雄三、代表取締役社長:小坂 洋人、以下 Hakuhodo DY ONE)は、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「ユーザーの検索体験にフォーカスせよ!SEOの本質を理解しCV向上につなげるウェビナー」(録画配信)を、2025年3月7日(金)に開催いたします。講演は、Hakuhodo DY ONE プロデュース本部ソリューションプロデュース局 局長 中野知己が務めます。
※本ウェビナーの講演内容は2023年7月に開催されたウェビナーと同じ内容です。SEO初心者の方向けに、過去に好評をいただいたSEOの基礎を学べるウェビナーをアンコール配信いたします。
デジタル化が進み、顧客の購買行動が複雑化する現代において、Webサイトなどのオウンドメディアは企業のマーケティング活動において重要な役割を担っています。検索エンジンもユーザー体験を重視しており、多くの企業がオウンドメディアを通した顧客体験(CX)の向上に取り組んでいます。オウンドメディアを成功させるためには、良質なコンテンツを継続的に発信することに加え、SEO施策とコンバージョン率最適化(CRO)の取り組みをバランス良くおこない、Webサイト全体のUXを最適化することが不可欠です。
そこで本ウェビナーでは、本質的なSEOの概念のほか、検索者の体験ファーストとなる現状のアルゴリズムに対し、どのようなSEO施策が効果的であるかについて解説します。企業のマーケティング・Webご担当者様、SEOを実施しているが、成果に伸び悩んでいるご担当者様、SEOの基礎を学びたいご担当者様、必見のウェビナーです。
※本ウェビナーの受付は終了しました。
オンライン(Zoomウェビナー)
※ZoomウェビナーのURLは、開催前日までにお送りします
無料
2025年3月7日(金)14:00 - 14:50
2025年3月5日(水)13:00
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございます
※広告会社、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします
※内容は予告なく変更になる可能性がございます
・昨今のGoogleアルゴリズムの特徴
・ユーザー体験の重要性
・CROを考慮したSEO施策の重要な考え方と戦略立案
・サービス紹介
株式会社Hakuhodo DY ONE
プロデュース本部 ソリューションプロデュース局
局長
2002年よりBtoBベンチャー企業でWeb制作・インサイドセールス・フィールドセールス、SEO専門会社でWebコンサルタント兼営業を経験。2016年にアイレップ(現Hakuhodo DY ONE)へ入社後、SEO部門責任者などを経て、現在はソリューションプロデュース部門のマネージャーとしてクライアントの事業成長を支援。SEO/CROを中心に、金融・求人・不動産・医療・保険など、高難易度サイトの収益を大幅に改善した実績を持つ。