2023.03.29

カテゴリ:

Web(ウェビナー)

日本グミ協会がKPI、売上、費用対効果、全データ公開!ライブコマースプランニングの設計方法まるわかりセミナー

終了

開催日:2023.04.18 | 会場:オンライン

株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:小坂洋人、以下アイレップ)は、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「日本グミ協会がKPI、売上、費用対効果、全データ公開!ライブコマースプランニングの設計方法まるわかりウェビナー」を、2023年4月18日(火)に開催いたします。講演は、日本グミ協会名誉会長 兼 日本ライブコマース協会会長の武者慶佑氏と、アイレップ インタラクティブデザインUnitクリエイティブプロデューサーの恩地紗代子が務めます。

ライブコマースがマーケティング業界におけるキーワードとなっておよそ3年が経ちました。現在、ライブコマースに取り組むこと自体は珍しいことではなく、アフターコロナに特化した施策というわけでもなくなってきました。成功事例を聞くこともあれば、成果に繋がらないという声があるのも事実です。
そこでアイレップでは、日本グミ協会様にご協力をいただき、成果に繋げるライブコマースプランニングに徹底的に向き合いました。KPIをどのように設けるか、そのために事前施策をどう設計するのが最適なのかを、ライブコマース配信の実施まで含めて検証しました。
今回のセミナーでは、日本グミ協会様のご厚意により、今回の施策に関わるすべてのデータを公開させていただけることになり、通常知ることの出来ないライブコマースに取り組む事前段階におけるプランニングの方法を徹底解説いたします。

企業のマーケティング・Webご担当者様、ライブコマースにおけるKPI設計や売上のシミュレーションに課題をお持ちのご担当者様、必見のウェビナーです。

なお、セミナー実施後のアンケートに回答いただいた方全員に、「成果を上げるライブコマースの教科書」をプレゼントいたします。

ウェビナー概要

開催場所

オンライン(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます)
参加費 無料
開催日程 2023年4月18日(火)16:00 – 17:00
お申込み 下部専用フォームよりお申し込みください
締切 2023年4月14日(金)13:00

※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
※広告代理店、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします

ウェビナースケジュール

16:00 – 16:50

講演

  1. 日本グミ協会「グミニケーションライブ」の全容公開
  2. 今回のライブコマースにおける狙いとプランニング方針
  3. ライブコマースに視聴者を呼ぶための事前施策設計
  4. 配信において売上を上げるコミュニケーション手法
  5. アイレップのライブコマース支援パッケージご紹介
16:50 – 17:00 質疑応答

 

日本グミ協会名誉会長
日本ライブコマース協会会長
武者 慶佑

事業会社のマーケティング部門、カフェチェーンのブランドマネージャーなどを経験。2012年より株式会社シェアコトにて、SNSをベースとしたファンマーケティング事業をおこなう。2021年より株式会社アイレップにて、ライブコマースエヴァンジェリストとして活動。また、日本グミ協会の立ち上げをおこない、SNSフォロワーは延べ20万人、会員数2万5,000人の国内最大のグミコミュニティを運営。毎年9月3日にはメーカーを横断したグミの日を実施し、3年連続Twitterトレンドが日本一となる。自らグミのコマーサーとしてライブコマースも実施中。著書に「成果を上げるライブコマースの教科書」(翔泳社)。

株式会社アイレップ
インタラクティブデザインUnit クリエイティブプロデューサー
ライブソリューション推進チーム「TAKEZERO」プロジェクトマネージャー
恩地 紗代子

広告会社でのディレクター、プロデューサー経験を経て、フリーランスのテレビ番組ディレクターとして活動。2019年にアイレップに入社し、クリエイティブプロデューサーとして動画広告やPR施策のプランニングに従事。2021年よりライブ系ソリューションの推進チーム「TAKEZERO」のプロジェクトマネージャーを務める。

 

以上