2023.02.22

カテゴリ:

Web(ウェビナー)

アイレップ主催「BtoBマーケティング実践ウェビナー~自社で取り組んで実感した取り組むべきマーケティング施策とは~」

終了

開催日:2023.03.16 | 会場:オンライン

株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:小坂洋人、以下アイレップ)は、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「BtoBマーケティング実践ウェビナー~自社で取り組んで実感した取り組むべきマーケティング施策とは~」を、2023年3月16日(木)に開催いたします。講演は、アイレップ ソリューションビジネスUnit ソリューションコンサルティングDivision 吉岡伸悟が務めます。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響から、BtoB企業のマーケティング手法は大きくデジタルシフトしており、年間マーケティング予算のうち、Webマーケティング予算の占める割合は高まってきています。また、施策別に見ると、KPIがわかりやすく達成が比較的容易な、検索エンジン(SEM)やWebメディア、ベンダー・メーカーのWebサイトなど、まずは認知してもらい自社の情報発信元に呼び込む施策へ予算を投下する企業が増加しています。その一方で、自社オウンドメディアへ誘導するも商談に繋がらない、リードを獲得するも育成せず放置している、セールス部門に受け渡すが見込み確度が低く返されてしまうなど、訪問ユーザーを上手く商談まで繋げる方法が分からず、お困りの担当者も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、本ウェビナーでは、自社のインバウンドマーケティング運用から学んだ、BtoB企業が取り組むべきデジタルマーケティングとKGI・KPI達成の秘訣、BtoB企業が実践する統合デジタルマーケティングの施策傾向についてお話していきます。企業のマーケティングご担当者様、マーケティングをおこなうにあたり何から着手すればいいか分からずお困りのご担当者様、必見のウェビナーです。

ウェビナー概要

開催場所

オンライン(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます)
参加費 無料
開催日程 2023年3月16日(木)13:00 – 13:50
お申込み 下部専用フォームよりお申し込みください
締切 2023年3月15日(水)13:00

※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
※広告代理店、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします

ウェビナースケジュール

13:00 – 13:40

配信開始

  1. BtoBマーケティングの基本
  2. アイレップが取り組むBtoBマーケティング
  3. クライアント企業が陥りがちな悩みとその解決策
13:40 – 13:50 質疑応答

 

株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit
ソリューションコンサルティングDivision
第1ソリューションコンサルティンググループ
吉岡 伸悟

2020年にアイレップへ入社。入社当初よりソリューション領域におけるコンサルタントとして従事。不動産関連企業のBtoBマーケティングの立ち上げ時には、市場分析を通じた戦略策定からCRMの構築・広告施策までをPMとして支援。その他にも、大型商業施設の会員基盤整備やデータ分析を通じた施策プランニング、ならびに金融企業における中長期的なデジタルマーケティング戦略策定やマーケティングインハウス化プロジェクトに従事。

 

以上